2011年09月05日 (月)苦難を笑い飛ばす!「平 清盛」のように生きていきたい!!


mu110905_1.jpg 来年の大河ドラマ「平 清盛」。
先日、ロケ地「えさし藤原の郷」で行われた「ふれあいミーティング」の司会を担当しました。

平家、というと、どういうわけか、雅できらびやかなイメージがあったのですが、会場に現れた「清盛」は、それとは真逆のいでたちでした。清盛は、幼少期、決して恵まれてない境遇の中で過ごしたものの、人の心をつかむことにたけ、その後、武士の王となり、日本の覇者となったとのこと。「清盛」役の松山ケンイチさんは、役作りのため清盛を詳細に調べ、分析されていて、「清盛は苦難を笑って吹き飛ばす力がある。何より生きることを楽しんでいる。そこを伝えたい」とおっしゃっていました。率直に、私もそんな風に生きていけたらなあ・・と思いました。

大河ドラマ「平 清盛」。きっと見ると、元気をもらえるドラマです。ぜひ乞うご期待!

「えさし藤原の郷」によると、ドラマの全撮影が終わるまでロケに使われたセットの一部は残されるそうで、見学することができるということです。みなさんも清盛の世界に浸ってみては?

mu110905_2.jpg

投稿者:村上 由利子 | 投稿時間:14:51

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

再び盛岡でのお仕事、視聴者としてはとても懐かしく拝見しております。高校野球の実況放送を思い出しております。
此の度の大震災で、岩手の人々も大変な被害を受けました。是非励ましてください。そして何よりも県民に愛されるNHKを目指していただきたいと思います。期待しております。

投稿日時:2011年09月11日 15:09 | 佐藤 瀏

コメントの投稿

ページの一番上へ▲