2012年03月05日 (月)またまた大使代行


 先月29日に盛岡市で「アナログ放送終了1ヶ月前のつどい」が開かれました。
 そうです、岩手、宮城、福島の3県は、来月31日でテレビのアナログ放送が終了します。そこで、早めの「テレビのデジタル化」をお願いすべく、集いを開きました。

 

 今回は、地上デジタル放送推進キャラクターの草彅剛さん、地デジ芸人のテツandトモのお二人をお迎えしてにぎにぎしく行われました。
 わたくしも、「大使代行」として参加させていただきまして、「早めの地デジ化」をみなさんにお願いしました。

 年度末ですし、3月は「去る」といいます(1月は「行く」2月は「逃げる」)。目の前から去って行くように3月は終わります。
 ですので、早めに、ぬかりのない準備をお願いします。

 大使代行からのお願いでした。

ta120305.jpg

 今回、こんなピンズを身につけてステージに立ちました。地デジカのピンズです。
 実は、わたくしにはピンズのコレクションがありまして、
 とある野球選手の似顔絵が入ったものや、京都で活躍している「ゆるキャラ」のバッジ、中には海外のサッカーチームが優勝したときの記念の物らしきバッジもあります。
 正確な数を把握していませんが、おそらくサッカーのものが多いと思います。
 サッカーや野球を観戦に行ったときに買った物や、海外旅行の旅先で立ち寄った「青空市」で買い集めました。
 
 サッカーチームのエンブレムやキャラクターのピンズがほとんどですが、これも記念にコレクションの一つにくわえることにします。

投稿者:高橋 秀和 | 投稿時間:09:53

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲