ページの本文へ

後援申請について

必要書類

以下の書類を必ず提出して申請してください。


(1)NHK宮崎放送局規定様式の「後援名義申請書」
(申請書はこのページ下からダウンロードをお願いします。)
(申請書には、主催者団体公印、または代表者印が必要です)

(2) 事業の内容及び目的が明記された「実施要項」又は「企画書」

(3) 事業収支予算書

(4) 主催(申請)団体の概要・活動等が分かる資料
①「役員名簿」
②「組織概要」
③「会則」等

※返信用封筒及び、はがきは不要です。

申請書提出方法

捺印した申請用紙一式を郵送してください。
(FAXやメールでの受付はしておりません)

申請書受付窓口及び郵送先

〒880-8633  宮崎市江平西2-2-15
NHK宮崎放送局 企画編成グループ 後援名義担当 宛て
問い合わせ:電話0985-32-8111
(午前9時30分~午後6時 土日祝日・年末年始を除く)

審査結果

審査結果は、「承諾通知書」などでご連絡します。

注意事項

・催し物開催日の1か月前までにお申し込みください。

※申請を受理した後で内容を審査いたしますので、諾否のご連絡には約10日程度の日数を要します。
印刷物作成などがある場合には、スケジュールに余裕を持ってお申し込みください。

※開催日・印刷物の校了など期日が迫っての申請はお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

※事後承諾は認めておりません。

・申請を受理した後で内容を審査いたしますので、諾否のご連絡には約10日程度の日数を要します。あらかじめご了承ください。

・申請書提出後、あるいは承諾通知後に、事業内容に変更があった場合は速やかにご連絡ください。

変更の内容によっては後援を取り消す場合があります。

・後援名義承諾の場合は、事業終了後に結果報告書を提出していただきます。

※提出がない場合、はなはだ不本意ながら、今後、貴団体からの後援名義の申請を受理できなくなりますのであしからずご了承ください。

・営利目的の催事、特定の団体のPRにつながる催し、催事名称に個人名が入った個展等は原則後援できません。

・当該事業に関わる者が暴力団関係者と判明した場合には、ご協力をお断りさせていただきます。

後援名義申請書のダウンロード

・NHK宮崎放送局 後援名義申請書 (PDF版ダウンロード) (Excel版ダウンロード)