ページの本文へ

NHK宮崎WEB特集

  1. NHK宮崎
  2. 宮崎WEB特集
  3. プロ野球のキャンプに桜に♪2月19日の週のビビメッセージ

プロ野球のキャンプに桜に♪2月19日の週のビビメッセージ

NHK宮崎 てげビビ!
  • 2024年03月15日

2月19日の週のビビメッセージです。蒸し暑い日が続きましたね。春を通り越して夏?!と思ってしまいますが、春の花々が季節の訪れを感じさせてくれます。視聴者の方から早咲きの桜の写真が届きました。そして宮崎はキャンプシーズンでした!キャンプに訪れた県内外の方から写真が届きました!

辻本

ビビメッセージ★★★こちら★★★からお願いします!!

2月19日(月)

福岡県ゆうくんからです。
2泊3日で福岡からプロ野球ソフトバンクホークスのキャンプに♪
紅白戦をライトスタンドから見た写真なんだそうです。

ホークスのキャンプ盛り上がっていましたよね~。私も2月18日(日)に行ってきました。
宮崎出身ですが、実は人生初のプロ野球キャンプ!投球練習や紅白戦を見たり、宮崎グルメの
屋台を楽しんだり、、、朝から夕方まで満喫しました♪

辻本

ゆうくんも2泊3日の宮崎旅、満喫できたでしょうか?
写真ありがとうございました!!

2月21日(水)

宮崎市まっちゃんからは、プロ野球オリックスのキャンプを訪れた際に撮影した
早咲きの桜の写真が届きました。

まっちゃんからは「清武運動公園。花もプロ野球のキャンプもシーズンたけなわ。
見上げた青空もきれいでした」とメッセージもいただきました。
そして桜の写真がもう1枚!続いては宮崎市mtmさんからです。

「清武総合支所の河津桜。満開の花びらが風に散って、一足早い花見を堪能しました」
mtmさん。鮮やかなピンク色が満開。見ていると本格的な春への期待感が高まります。

辻本

キャンプに桜に。この時期の宮崎はわくわくする高揚感がありますね。
まっちゃんmtmさんありがとうございました♪

編集後記「初めての神楽」

辻本

プロ野球のキャンプも初めてでしたが、実は宮崎の神楽も今年初めてでした。
念願の神楽!今年に入って2回行きました。

まずは1月13日(土)日之影町の大人神楽(おおひと)に。
舞台に見入っていたら写真を撮るのを忘れてしまい、ふるまいのうどんの写真しかない…。
一緒に働く「チームてげビビ!」で行きました。パチリ。

おいしいうどん。心も温まりました。

そして2月3日(土)には諸塚村の南川神楽に。
こちらも「チームてげビビ!」で。到着してすぐに諸塚特産のしいたけを使ったランチに。
(おいしいものが大好きです!!笑)

しっかり防寒。しいたけ南蛮おいしかったです。

地域の人たちで作り上げる神楽。受け継がれてきた面の迫力にも圧倒されました。

辻本

初めてづくしの宮崎!!今年もたくさんの初挑戦を楽しみたいです。
皆さんもぜひビビメッセージ♪までお便りお願いします♪

  • 辻本彩乃

    てげビビ!キャスター

    辻本彩乃

    今年もたくさんの初挑戦を楽しみます!

ページトップに戻る