ページの本文へ

NHK宮崎WEB特集

  1. NHK宮崎
  2. 宮崎WEB特集
  3. 【ごあいさつ】NHK宮崎アナウンサー福田裕大です!

【ごあいさつ】NHK宮崎アナウンサー福田裕大です!

  • 2024年01月10日

 

 

宮崎の皆さん、はじめまして!
アナウンサーの福田裕大です!
2022年入局(2年目)で、約1年半勤務したNHK札幌放送局から、昨年(2023年)に宮崎にやってきました。
札幌ではダウンジャケットを着ていた毎日でしたが、暖かい宮崎では軽装に一変!日本の広さを改めて実感しました。
宮崎に来て2か月と少し経ちましたが、すでに心身ともにほかほか。やる気がみなぎっております!
多くの皆さんに直接お会いできるのが楽しみです。
これからよろしくお願いします!


北海道での新人時代

北のことばお兄さん(NHK札幌)より

北海道では、ニュース・中継のほか、高校野球の実況、インターハイ取材、旅番組、防災教室やイベントの司会などを担当してきました。
写真は、“ちょっと人に話したくなることばの知識”をお届けするミニ番組「北のことばお兄さん」でのひとコマです。番組では、ディレクターやアナウンサーとして、ことばの表現について放送し、私自身も勉強になりました。
宮崎でも、皆さんや新しい場所とたくさん出会いたいです。北の大地で鍛えた脚力で、県内各地へ伺います!
 

学生時代は"スポーツ"一直線

スコアは80くらいです

改めて、自己紹介をさせてください!
出身は東京都。足立区で育ちました。
高校までは「野球部」、大学では「体育会ゴルフ部」に所属。
幼い頃からとにかくスポーツが大好きで、夢中になって取り組みました。
趣味はスポーツ観戦やドライブ、そしてラーメン店巡りです。
北の食料基地と言われる北海道から、南の食料基地と呼ばれる宮崎へ。
食の宝庫・宮崎でも、おいしい食べ物をたくさんいただいて、身体を動かしたいと思っています。
 

宮崎の皆さんへ

実はお金を忘れて運玉が買えませんでした

この正月、早速行った鵜戸神宮。その神秘的なたたずまいに感動しました。暮れには宮崎市田野の大根やぐらを中継し、宮崎が育んできた文化にもっと触れたいと胸が高鳴っています。
また、スポーツが大好きな私にとって、宮崎はずっとテレビで見てきた憧れの土地です。
プロ野球のキャンプ、ゴルフ、サッカーなど、すでに取材したいことのリストがびっしり埋まっています。
報道、番組、スポーツ、全ての分野で皆さんに分かりやすい放送が届けられるよう、これから精進していきたいと思います。
改めまして、宮崎の皆さん、これからよろしくお願いいたします!

福田裕大

  • 福田裕大

    宮崎局・アナウンス

    福田裕大

    2022年入局(2年目)、アナウンスの福田裕大です。スポーツが大好きです!宮崎の皆さん、よろしくお願いします!

ページトップに戻る