ページの本文へ

NHK宮崎WEB特集

  1. NHK宮崎
  2. 宮崎WEB特集
  3. 終演直後にインタビュー!浅香唯・クボタカイ・松田里奈・やす

終演直後にインタビュー!浅香唯・クボタカイ・松田里奈・やす

#みやざき140 ノスタルコンサート
  • 2023年11月15日

宮崎県に縁のあるアーティストが出演し、スペシャルトーク&ライブを繰り広げた「みやざきノスタルコンサート」。興奮冷めやらぬ終演直後に、出演の浅香唯さん、クボタカイさん、櫻坂46・松田里奈さん、ずん・やすさんに感想をインタビューしました。
放送を見逃してしまった方、もう1度見返したい方への、NHKプラス配信情報も!

11月10日(金)に放送した番組は、NHKプラスで17日(金)午後8:17まで見逃し配信をしています。まだご覧になってない方はチェックしてください!

画像をクリックすると見逃し配信が見られます(17日夜8:17まで)

浅香唯さん “めちゃくちゃ緊張しましたよ、でも…”

Q.コンサートはいかがでしたか?

皆さんあたたかく見守ってくださっている感じでした。
めちゃくちゃ緊張しましたよ~。宮崎の方々は独特な雰囲気がありますね。お互いに緊張しているみたいなところもありました。でも、すごく優しい笑顔をたくさん見せていただいたので嬉しかったです!

Q.改めて、宮崎はどのような場所ですか?

宮崎は本当に大好きで、誇りです。だからこそ宮崎弁を忘れられないんだと思います。15年間しか育っていないはずのに、私の中では一生のふるさとで、1番大切なところです。あたたかくて安心します。そして、帰ってくると、ちょっと元気がなくてもパワー全開で元気になってまた東京に行って頑張れる、宮崎はそんな所です。

クボタカイさん “拍手が僕の中ですごく勇気になった”

Q.コンサートはいかがでしたか?

僕が与えられた気持ちになったというか…皆さんの拍手が僕の中ですごく勇気になって、これからも頑張っていきたいなと思えるコンサートでした。

Q.トークコーナーはいかがでしたか?

昔の映像は、ちょっと懐かしすぎて初めて見る映像だったのですが、宮崎への理解や愛が深まったので良かったです。
方言などのあるあるトークは、「そうなんですよ~!」とテンションがあがりましたね。同郷というだけで1つ大きいですし、僕を含めて宮崎を盛り上げていけたらなと思っております。

Q.最後に宮崎の皆さんに向けてのメッセージを!

宮崎の皆さん、クボタカイです!初めての宮崎でのライブ無事終わりました。今後ともよろしくお願いします!

櫻坂46・松田里奈さん “宮崎でまたライブしたいな”

Q.コンサートを終えていかがですか?

え~高揚感っていうんですか、なんですか!?もう最高の気分で、めちゃめちゃ楽しかったです!いっぱい話したと思われるかもしれないんですけど、本当にまだまだ話足りないことがあるので、またこういった機会をいただけるように頑張りたいなって思いました。

Q.宮崎での初めてのパフォーマンスはいかがでしたか?

宮崎の方があたたかく迎え入れてくださって、すごい楽しくパフォーマンスすることができたので、少しでも多くの方に櫻坂46の魅力が伝えられていたらいいなと思います。
ぜひ宮崎でまたライブしたいなと思っています。宮崎の発信をどんどんしていって、チャンスをつかめるように頑張りたいです。

Q.宮崎の皆さんに向けてメッセージを!

宮崎のみなさん!私は本当に宮崎が大好きなんですけど、それが今日伝わっていたらいいなって思います。今日私もまだ知らない(宮崎の)こともたくさんあったので、まだ知らない良いところも知りつつ、どんどんどんどんたくさんの方に宮崎の魅力をお伝えできるように私も精一杯頑張ります。またみなさんお会いしましょう!ありがとうございました!

ずん・やすさん “宮崎が持っているポテンシャルを感じた”

Q.コンサートはいかがでしたか?

盛り上げられたかどうかは不安ですけど…でも本当に良いコンサートだったなあというのが率直な感想です。歌とパフォーマンスで人の心を動かす方が宮崎にいるっていう…舞台袖からずっと拝見していましたけど、素晴らしい!それも宮崎出身の人たちというのが誇らしいです。

昔のノスタルジックな映像も、宮崎が持っているポテンシャルを感じて、良い所がたくさんあるな~と再確認できました。
皆さんの思い出の場所や、今日見た映像の場所にもう1回行ってみるというのも楽しそうだなあって。自分が子どもの頃に行った場所に、また大人になって行ってみると感じるものがあるかなと。

Q.同郷の皆さんとのトークは盛り上がりましたか?

そうですね。宮崎の人の共通の柔らかい感じとか、皆さんしゃべりやすいですね。こういった宮崎の人たちで話す機会が増えてほしいです。宮崎弁も自然と出てくるでしょうし。僕はずっと結構宮崎弁で、宮崎の仕事だと特になるので、話しやすいです。

Q.これからも「#みやざきノスタル部」部長としてお願いします!

もちろんです!いいんですか、部長で!
これからどんどん昇進してもいいですし(笑)会長までいきますから!!

NHKプラスでの見逃し配信は11月17日(金)まで

「みやざきノスタルコンサート」は宮崎県内向けに11月10日(金)に放送しましたが、NHKプラスでの見逃し配信もあります。配信期間は、放送後1週間、11月17日(金) 午後8:17 までです。
“気になっていたのに放送を見逃してしまった…” “県外に住んでいて見られなかった!” “もう1度あのパフォーマンスを見返したい!”という方は、ぜひNHKプラスで見逃し配信をご覧ください!宮崎県外にお住まいの方も、いつでもどこでも何度でも番組をお楽しみいただけます。

👇「プラスみやざき」のホームページ・見逃し配信は、下のバナーから 👇

ページトップに戻る