ページの本文へ

NHK宮崎WEB特集

  1. NHK宮崎
  2. 宮崎WEB特集
  3. 思わずシャッターを!エメラルドグリーンの羽 ビビメッセージ

思わずシャッターを!エメラルドグリーンの羽 ビビメッセージ

NHK宮崎 てげビビ!
  • 2023年07月05日
辻本

こんにちは!てげビビ!キャスター辻本彩乃です。
皆さん、今週もお便りありがとうございました~!
★★★メッセージはこちらから★★★
雨への備えが大事なシーズンです。
皆さんの大雨や台風への備えなどもぜひ教えてください。

それでは、6月26日(月)の週のビビメッセージスタートです!

6月26日(月)

高原町の中武榮子さんから
「マイガーデンの4種類のアジサイをリースにしました」
メッセージとともに写真をお送りいただきました。
とってもすてきですね~~~~~!!!!!
同じ青なのに種類の違いで印象が変わりますね。
鮮やかなピンクのアジサイもアクセントになっていてかわいい♪
中武さん、ありがとうございました。

辻本

どんなお庭なんだろう~♪と想像して幸せな気持ちになっています。

6月27日(火)

つづいてはタイトルにも書きましたが
美しいエメラルドグリーンの羽のこちら。コンビニの前にて。

美しい羽の色なので一瞬チョウかな?と思ったのですが
宮崎昆虫同好会の方によると
ヤママユガ科のオオミズアオという「蛾」なんだそうです!
触角の形からオスだろうとのことです。

撮影した黒木さんからは
「あまりにもきれいでシャッターを切りました。」
メッセージをいただきました。
淡いエメラルドグリーンの羽に赤の差し色、黄色の模様…
自然の生み出す配色の美しさにはため息が出ます。
黒木さん、ありがとうございました。

辻本

この美しさは思わずシャッターを切ってしまいますね!

6月28日(水)

アジサイと青空の写真。高原町ゆー兄さんからです。
「宮崎市の椿山森林公園にアジサイを見に行きました。アジサイの花と青空と2つの青を撮影できました。」ということでタイトルは「2つの青」
梅雨の晴れ間に存在感のあるアジサイの花が映えてますね!
ゆー兄さん、ありがとうございました。

辻本

今年はアジサイ園に行けなかったので、写真で心癒されました♪

6月29日(木)

延岡市中田雄一郎さんからです。
「延岡市で朝見かけた花です。」とかわいい花の写真いただきました!

小さな花が集まっていてとってもかわいい♪朝から幸せな気持ちになれそうですね。
中田さん、いつもありがとうございます。

辻本

日常に彩りが♪

今週のわたし

県外から姪が遊びに来たので、県内各地のいろいろな施設に遊びに行きました。
野尻のカエルにも会いに行きましたよ♪

「黄色いカエルさんまで競争だ~」

この写真はカエルめがけて競争しているところです。

ビビメッセージ★こちら★からお寄せください!

  • 辻本彩乃

    てげビビ!キャスター

    辻本彩乃

    休日は県内あちらこちらに

ページトップに戻る