ページの本文へ

NHK宮崎WEB特集

  1. NHK宮崎
  2. 宮崎WEB特集
  3. 5時間並んだ?!驚きグルメ 5月3週目の『ビビメッセージ』

5時間並んだ?!驚きグルメ 5月3週目の『ビビメッセージ』

NHK宮崎 てげビビ!
  • 2023年05月24日
辻本

こんにちは、キャスターの辻本彩乃です。
5月3週目てげビビへのお便りをありがとうございました!!
先週を振り返ると、、、16日(火)に美郷町南郷で日中の最高気温が
32点1度と、ことし初めての真夏日となり7月下旬並みの暑さとなりました。

夏生まれの夏大好き人間なので、待ち遠しい気持ちもありつつ、暑さ対策はどうしよう…と今から心配しています。
今週はJリーグにまつわる思い出びっくりグルメ癒しのにゃんこタイム
この3本です。5月3週目のビビメッセージ スタート

てげビビ!では皆さんからのお便り(写真・動画・メッセージ)募集中!
★★★こちら★★★からお願いします。

5月15日(月)

サッカーJリーグが開幕したのは今から30年前5月15日!!
この記念すべき日に、宮崎初のプロサッカーチーム「テゲバジャーロ宮崎」
まつわる思い出を写真とともに送ってくださった方がいらっしゃいます。

日南市の西島元利(にしじま・はるとし)さんです。

西島さんから、メッセージをいただきました。
『Jリーグファンの私、Jのクラブがなかった宮崎に移住し、寂しく思っていたとき、偶然、私が経営する障がい者施設に関わってくれていたアマチュアチームがJ参入を目指すと表明しました。それが現在のテゲバです』。

『何かチームの役に立ちたいと考えていたとき、ひょんな一言から務めることになったのが、
当時宮崎で初となるスタジアムDJの仕事でした。DJ経験がない中で必死にイメージを作り上げ、迎えた初戦。サポーターも選手もとても喜んでくれた光景は今でも忘れません』。

お便りをくださった西島さんは、3年間スタジアムDJを務めたそうです。
Jリーグ昇格のときの喜びや、おととし代役で、DJとしてJリーグデビューを果たした
ことなど、数々のご縁に感謝していますとのことでした。

辻本

Jリーグが開幕した時、私は小学生でした。
オ~レ~オレオレオレ~♪登下校中、大きな声で歌ったなあ~。
みんなで真似したカズダンス、かっこよかったなあ~。
選手のカードが付いたスナック菓子、みんな食べていたなあ~。
あの時代の高揚感は忘れられないですね。
九州全県にプロのサッカーチームがあることがうれしい!!!

5月17日(水)

さてさて、サムネイルの‟?”のマークが気になっていた皆さん、お待たせいたしました。
こちらです!どーーーん!!!!!

タイトルは海鮮丼!!
延岡市のみつちやんさん大分県佐伯市で撮影しました。
『子どもの日に5時間待って食べました』というみつちやんさん!!
5・・・5時間!!!!!すごいです!!!!!
でも待ったかいがありますよね~。
こんなにてんこ盛りの海鮮丼、私は人生で初めて見ました!!

辻本

中央はチーズ?!マヨネーズ?!どうなっているの?!
写真1枚の中に気になることがいっぱい!!
・・・見ているとお腹がすいてきました。

5月18日(木)

では趣向を変えて。ここで、かわいいにゃんこタイムをお届けします。

高原町のゆう兄さんから『散歩の途中に撮影しました。かわいいなあと感じました』。
と写真とメッセージをいただきました。

辻本

しっぽがくっついたら❤マークになりそう!
絵ハガキになりそうなすてきな1枚です。
なぜこんなに癒されるのか・・・。
ねこには不思議な力がありますね。

今週もビビメッセージ、ありがとうございました。いつもお便り楽しみにしています!
皆さんの日々のできごとを写真や動画、メッセージでお寄せくださいね。
投稿は★★★投稿フォーム★★★(←クリック)からお願いします!

  • 辻󠄀本彩乃

    てげビビキャスター

    辻󠄀本彩乃

    パソコン作業と読書の時はめがね生活。

ページトップに戻る