ページの本文へ

NHK宮崎WEB特集

  1. NHK宮崎
  2. 宮崎WEB特集
  3. NHKプラス スマホやパソコンでも!宮崎の番組を見る方法を紹介

NHKプラス スマホやパソコンでも!宮崎の番組を見る方法を紹介

  • 2023年05月18日

総合・Eテレの番組を放送から一週間スマホやパソコンなどでいつでも楽しめるNHKプラス。NHK宮崎の「てげビビ」や「プラスみやざき」も配信スタート。利用方法を紹介します。

NHKプラスって何?

「NHKプラス」は、NHKの地上放送の番組をインターネットで視聴できるようにしたサービスです。放送中の番組を視聴できる「常時同時配信」と、放送後の番組を視聴できる「見逃し番組配信」があります。

受信料を財源とする、放送を補完するサービスで、利用申込みと認証の手続きを経ていただければ、放送受信契約のある世帯の方は追加のご負担なくご利用いただけます。
※テレビ向けアプリは「常時同時配信」には対応しておりません。

NHKプラスはこんな時に!

【見逃し配信】
好きなときにお気に入りのドラマを
放送から一週間配信しているので、うっかり見逃しても大丈夫。繰り返しお楽しみいただけます。

【テレビ向けアプリ】
こども番組を何度でも
テレビでは見逃し番組配信をお楽しみいただけます。対応デバイスと動作確認機種はこちら
https://plus.nhk.jp/info/about/#tv_device

【防災にも】
備えのひとつに
スマホやタブレット、パソコンなどで防災に関する番組をご覧いただけます。

【放送同時配信】
どこにいても決定的瞬間を
外出先でもスマホやタブレットがあれば、見たいその瞬間を見逃しません。

【ご当地プラス】
ふるさとの映像を離れていても
地域局の番組配信も増えています。ご当地だけで放送される午後6時台のニュースや番組を見逃し配信で。※地域の番組の一部は最長2週間配信しています。

NHK宮崎の「てげビビ!」も配信スタート!視聴方法は?

NHK宮崎局の平日夕方の県内ニュース 「てげビビ!」や毎月金曜午後7時30分「プラスみやざき」もNHKプラスで見逃し配信がスタートしました。宮崎の番組の視聴方法を紹介します。

【スマートフォンの場合】

スマートフォンで検索サイトなどから「NHKプラス」と検索し、「NHKプラス」をタップしてください。

こちらがトップページです。画面を下にスクロールすると

トップページ

「ご当地プラスの」表示が現れます。右にスクロールして「九州・沖縄」をタップ

九州・沖縄の「ご当地プラス」に遷移します。下にスクロールすると宮崎放送局の番組が現れます。

ご当地プラスページ

【NHKプラスアプリの場合】

トップページから画面上部を左にスクロールしてください。

トップページ

「#九州・沖縄」をタップ

「九州・沖縄」のページに遷移します。下にスクロールすると

九州・沖縄のページ

宮崎放送局の番組が現れます。

【パソコンの場合】

パソコンで検索サイトなどから「NHKプラス」と検索してください。

トップページ

こちらがトップページです。

次に「ご当地プラス」から「九州・沖縄」を選んでいただくと、九州・沖縄の「ご当地プラス」に遷移します。

ご当地プラスページ

下にスクロールすると宮崎放送局の番組が現れます。

番組をクリックすることで、「てげビビ!」は放送終了後から1週間、「プラスみやざき」は放送終了後から2週間いつでもご覧いただくことができます。

誰でも利用できるの?

NHKプラスでは、ご利用にあたって受信契約の状況を確認させていただきます。放送受信契約のある世帯の方は追加のご負担なくご利用いただけます。
受信契約の状況が確認できなかった場合は、放送同時配信の画面に受信契約確認のメッセージが表示され、見逃し番組配信は利用できなくなります。

利用は、パスワードとメールアドレスを登録するだけで可能です。利用登録はこちらからお願いします。利用登録や、テレビ向けアプリを使うための手順などについて動画でご確認もいただけます。

https://plus.nhk.jp/info/

ページトップに戻る