ページの本文へ

NHK宮崎WEB特集

  1. NHK宮崎
  2. 宮崎WEB特集
  3. WBC宮崎キャンプ 大谷翔平選手不参加の見込み 他MLB選手は?

WBC宮崎キャンプ 大谷翔平選手不参加の見込み 他MLB選手は?

  • 2023年02月07日

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手がWBC=ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表に合流するのが3月に入ってからの予定であることがわかり、2月行われる日本代表の宮崎合宿には参加しない見込みとなりました。

大谷選手 明らかになったスケジュールは?

3月に開幕するWBC=ワールド・ベースボール・クラシック。初めて出場するエンジェルスの大谷選手が日本代表に合流するのは、3月に入ってからの予定であることが分かりました。これは、エンジェルスのミナシアンゼネラルマネージャーが4日、本拠地で行ったユニフォームの企業広告の契約発表の会見の中で明らかにしました。

ミナシアンGM

日本に向かう前にエンジェルスのキャンプで一度、先発登板する。1日か2日前後するかもしれないが、今のところ来月1日に日本に向けて出発する予定

大谷選手が3月1日に日本に向けて出発した場合、2月17日から27日まで宮崎市で行われる日本代表の強化合宿には参加せず、代表に合流するまでは、2月15日に始まるチームのキャンプで調整することになります。

ミナシアンゼネラルマネージャーは、「スケジュールについて私たちは何度も話し合いを重ね、いいプランを作ったと思っている。彼は準備を整えるために必要なことをすべてやっているので、全く心配していない」と信頼を寄せました。

大谷選手の日本代表での起用方法に球団は?

宮崎合宿は参加しない見込みですが、WBCでの大谷選手の日本代表での起用方法について球団側は二刀流も許容する考えを示しました。

ミナシアンGM

大会に参加している時点ですでにさまざまな制限があるので、こちらから制限することは何もない。彼が打って、投げて、どれほど優れた選手なのかを世界中に示すことを期待している

他のMLBの選手は?

日本代表に選出された30人のうち、大リーグでプレーする選手は、大谷翔平選手(エンジェルス)のほか、ダルビッシュ有投手(パドレス)、鈴木誠也外野手(カブス)、移籍1年目の吉田正尚外野手(レッドソックス)、日系選手としては初の日本代表入りとなるラーズ・ヌートバー外野手(カーディナルス)の5人です。

このうち、ダルビッシュ有投手は、宮崎市での強化合宿に初日から参加することを表明しています。

ダルビッシュ有投手

調整は早めにしています。状態はいいと思います。
一緒にプレーしたことない選手ばかりだから、みんなと一緒にプレーできるのがうれしいです

👇ダルビッシュ有投手 WBC宮崎キャンプ「初日から」表明についてのWEB記事はこちら👇
(画像をタップすると記事へ飛びます)

↓↓ このほかの宮崎キャンプ情報の記事はこちら ↓↓
(#ハッシュタグをタップすると記事へとびます)
#宮崎キャンプ情報

ページトップに戻る