ページの本文へ

NHK宮崎WEB特集

  1. NHK宮崎
  2. 宮崎WEB特集
  3. 宮崎 観光 特産品が安い!「JA尾鈴収穫祭・都農町産業まつり」

宮崎 観光 特産品が安い!「JA尾鈴収穫祭・都農町産業まつり」

おでかけビビっと情報
  • 2022年11月18日

JA尾鈴収穫祭・都農町産業まつり

おでかけビビッと情報、今回は「都農町」です。
11月27日(日)に開催される「JA尾鈴収穫祭・都農町産業まつり」について
都農町観光協会の藤本悟生さんにたっぷりと紹介していただきました!

都農町観光協会 藤本悟生さん
藤本さん

今回で6回目の開催となる「JA尾鈴収穫祭・都農町産業まつり」
都農町で生産や加工しているものをお祭りの場に持ち寄り、都農の素晴らしさをアピールしたい!そして来て頂いた方に、日ごろの感謝をこめて楽しんでもらえればと思ってます。

特別価格の地場産品

お祭では都農町自慢の産品が大集合!
日ごろの感謝の気持ちを込めて、特別価格で販売されます。

「いちご・ミニトマト・大玉トマト・ピーマン・胡瓜・白菜・キャベツ」など盛りだくさん!通常の半額程度の価格で販売する予定です。

さらにお肉も大特価で販売されます!尾鈴産の宮崎牛です。
サーロインステーキ用、焼き肉用などなど、通常の4割引きの大特価です。

また、尾鈴産の豚肉も4割引きの大特価で販売する予定なんだそうです!

そのほか、地元ならではの美味しいグルメも味わえます!
まずはこちら、「トマトのひねり揚げ」です。

都農の「道の駅」でしか買えないのですが、
年間6万袋売れている大人気のスナック菓子です!
今回のお祭りでは、よりお安い値段でお買い求めできますよ~!

そして、都農の特産品の代表格「都農ワイン」です。
この秋、瓶詰したばかりのワインが味わえます。
華やかな香り、そしてフレッシュな味わいを楽しんでみてください!

北海道と沖縄のグルメも!

今回のお祭りでは、県外のグルメも楽しめるんだそうです。
まずは北海道!「ホタテの浜焼き」です。
プリプリでジューシーな海の幸をお楽しみいただけます!

そして「ジンギスカン」!
大好評のメニューで、すぐに売れ切れてしまうほどの人気なんだそうです。

そして沖縄グルメもありますよ!
まずは「海ぶどう」!プチプチ食感が楽しめます。

続いては「おきなわそば」!体に優しい美味しさです。

都農町は、北海道佐呂間町と友好都市、沖縄県糸満市とは姉妹都市の関係にあり、
毎回出店して頂いているのだそうです。

楽しいステージショーも

ほかにもアンパンマンと交通安全や交通ルールを
楽しみながら学べるステージショーや、
ジャグリングパフォーマー、ヒガチューさんのステージショーもありますよ!

笑いを取り入れたステージショーは、幅広い世代が一緒になって楽しめます。

特産品の特売や美味しいグルメ、そしてステージショーまで楽しむことができる
「JA尾鈴収穫祭・都農町産業まつり」
みなさんぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか!

「JA尾鈴収穫祭・都農町産業まつり」
日時:11月27日(日)午前9時~午後3時
場所:藤見(ふじみ)公園陸上競技場駐車場
問合せ:JA尾鈴組織広報課 0983-27-1121
    都農町観光協会 0983-25-5712
    都農町観光協会のホームページをご覧ください

ページトップに戻る