ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

佐々木 桃子
(ささき ももこ)

出身地
宮崎県 宮崎市
趣味
舞踊なんでも!(クラシックバレエ、日本舞踊、コンテンポラリー、ジャズ、民族舞踊)
歌もうたいます。(小学5年〜高校3年まで合唱部でした)
深海、考古学にも興味があります!

ひとこと

【私はこんな人】
危機迫ると丸くなる
幼いころから舞台に立ってきましたが、本番にかけて体を絞らなければならないはずが、私はプレッシャーに負けすべてベクトル食欲に向き、本番にかけて順調に丸くなっていました。いい大人なので今後は流石に気を付けます。

【私のプチ自慢・資格・特技】
小学5年〜高校3年まで合唱部に所属し、NHK全国学校音楽コンクールは宮崎県大会だけでも8回出場させていただきました。
計8回のなかで1度も入賞を逃したことがなく、テレビ放送でたくさん映していただきました。(そんな自分が再びNHKの画面に映る日が来るなど考えてもみませんでした。未だに信じられません。)

【座右の銘・好きな言葉】
「人生の最も苦しい、いやな、辛い、損な場面を、真っ先に微笑みを以って担当せよ」
学生時代に教わった言葉です。

【宮崎のここが好き】
食べ物がおいしいのはもちろんですが穏やかな時間の流れも好きです。
食べ物は特に椎茸と砂ずりが大好きです。

【キャスターになってよかったこと】
宮崎だから出来ない...ではなく宮崎だからこそ先駆者となれる!
まるで真っ白なキャンバスがたくさんの色で溢れる、色鮮やかな宮崎の可能性を放送を通してお伝えしたいです。

【今年はこんなことに挑戦します】
宮崎のいろいろな場所に足を運びたいです。
身体を動かすことが好きなのでゴルフやサーフィンにも挑戦したいです。

【視聴者の皆さんにメッセージ】
はじめまして!新キャスターの佐々木桃子です。
意気込みでも述べましたが、真っ白なキャンバスを宮崎の様々な可能性である色とりどりのカラーで鮮やかに彩ることが私の目標です。
実現には視聴者の皆様からの意見が不可欠です。
見かけた際はぜひお声がけください!
自分だけが知っている宮崎の魅力、こっそり教えてください!
いつでも謙虚に走り続けます!

【大切な思い出】
大学3、4年で参加させてただいた毎年アメリカで行われるアメリカ桜まつり公演に参加したことです。日本舞踊、民族舞踊、和太鼓を披露し、そこで現地の方にいただいた鳴りやまぬ拍手、歓声、スタンディングオベーションは感情が揺さぶられるものがあり、この感動は人生の宝物です。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ