ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

夏田 理央
(なつだ りお)

出身地
宮崎県宮崎市(5歳まで日向に住んでいました。)
趣味
・ウォーキング(目指せ毎日10000歩!)
・県内を巡ること(最近はえびので温泉に入ったり、五ヶ瀬でスノーボードをしました!)

ひとこと

【私はこんな人】
朝が大好きな人。高校生の頃からの習慣で5時起きを心がけています。
最近は目覚まし時計が鳴る前に目覚めることも。

【私のプチ自慢・資格・特技】
イラストを描くこと。中学では美術部でした。
番組やブログ、Twitterで披露していけるかも!?

【座右の銘・好きな言葉】
感謝と思いやり 家族や友人、職場の仲間のおかげで、今があります。
感謝の気持ちを忘れず、思いやりの心を大切に過ごしていきたいです。

【宮崎のここが好き】
肉、魚、野菜など食べ物がおいしいところ。
素材の良さを生かせるよう料理上手になりたい

【視聴者の皆さんにメッセージ】
今年度、イブニング宮崎のキャスターを務めることになりました。
大変な今の時代だからこそ、番組をご覧いただく皆さんに寄り添えるようなニュース、情報、言葉を届けていければと思います。
引き続きイブニング宮崎をよろしくお願いします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ