ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

夏田 理央
(なつだ りお)

出身地
宮崎県宮崎市(5歳まで日向に住んでいました。)
担当番組
昼前ほっとみやざき
趣味
・ウォーキング(目指せ毎日10000歩!)
・県内を巡ること(最近はえびので温泉に入ったり、五ヶ瀬でスノーボードをしました!)

ひとこと

【私はこんな人】
朝が大好きな人。
高校生の頃からの習慣で5時起きを心がけています。朝が一番パワフルかもしれません。

【私のプチ自慢・資格・特技】
イラストを描くこと
中学では美術部でした。ときどき番組で披露することも、、!

【座右の銘・好きな言葉】
感謝と思いやり
家族や友人、職場の仲間のおかげで、今があります。
感謝の気持ちを忘れず、思いやりの心を大切に過ごしていきたいです。

【宮崎のここが好き】
あたたかい人柄。道端ですれ違えば挨拶してくださったり、困っていると手を差し伸べてくださったり、優しい方が沢山いる地元宮崎が大好きです!

【キャスターになってよかったこと】
人との出会いが増えたこと!取材やロケなどで、これまで沢山の方に出会うことができました。これからも色んな場所に足を運んで、たくさんの方とお話したいです!

【今年はこんなことに挑戦します】
働き始めてからあまり料理ができていないので、自炊を心がけます!
ちなみにレシピは材料も作り方もシンプルな「地産地消・おいしい宮崎」を参考にしています〜。

【視聴者の皆さんにメッセージ】
今年は新たに2人の後輩キャスターが宮崎局にやってきました。
3人一緒に、皆さんの暮らしや生活に寄り添った情報を届けていきます。
どうぞよろしくお願いします。

【行ってみたい国】
小学生の頃からギリシャに行くのが夢です。
青い海に映える白い街並みを人生で一度は見てみたいと思っています。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ