ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

神谷 一鷹
(かみや かずたか)

出身地
東京都 江東区
趣味
バレーボール(中学・高校でやっていました。今でも宮崎のサークルで時々やっています)
ドライブ(海沿いを車で運転するのが宮崎に来てからの趣味になりました)
カラオケ(学生時代、週3回は必ず行っていました)

ひとこと

【私はこんな人】
「どこにいってもいじられキャラ」
学生時代から、今までずっとこのキャラです。話しかけてもらう事が多くなり、すぐに仲良くなれるので、私自身はかなり気に入っています。

【私のプチ自慢・資格・特技】
家族仲がとても良いことです。
一人暮らしを始めるまでは、家族全員川の字で寝ていました。今でも帰省すると川の字です(笑)

【座右の銘・好きな言葉】
「自分をさらけ出す。相手との間に壁を作らない。」
人と関わる時に一番大切なことだと思っています。

【宮崎のここが好き】
飫肥城下町
赴任してから間もなく、局の先輩に連れていって貰った場所です。さらにその後、遊びに行った際に、観光案内の方に初めて「神谷さんですか?」と聞かれ、嬉しかったのを覚えています。色々な思い出の場所になっています。

【アナウンサーになってよかったこと】
前年度はたくさん中継をさせていただきました。その時々で色々な方とお話をしました。
普段だったらお話する機会の無かった人を話すことが出来て、たくさんのことを教えていただけたのはこの仕事ならではだと思います。

【今年はこんなことに挑戦します】
この一年で宮崎の半分の市町村に行きました。今年度ですべて行きます!

【視聴者の皆さんにメッセージ】
時間が経つのは早いもので、もう2年目になりました。この1年でどれだけ成長できたか自分ではわかりませんが、たくさんの方々と関わって、徐々に宮崎のことを学んできています。
これからの1年では、自分でも胸を張って「成長できました!」と言えるように頑張ります!

【宮崎に住んで好きになったもの】
日向夏です!最初は食べ方を知らないで、白い皮を丁寧に剥いていました(笑)
日向夏ジュースや日向夏サワー、外に食べに行くときは必ず飲んでいます!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ