ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

道上 美璃
(どうじょう みり)

出身地
福井県福井市
趣味
ダンス
(小さい頃からクラシックバレエ・ジャズ・ヒップホップなど色々なジャンルを踊ってきました)
舞台鑑賞
(オーケストラやバレエの舞台、アイドルのコンサートまで多岐にわたります)
歩いて新天地を開拓する
(1-2時間ならどこにでも歩いていきます。自分の頭の中で地図ができていくのがとても楽しいです)

ひとこと

【私はこんな人】
「小さいことを気にしない」
正確には、多少は気にするのですが…一晩寝れば忘れます。

【私のプチ自慢・資格・特技】
・語学が好きで、これまで英語と中国語を学んできました。
 一方で、いまでもつい出身地福井の方言が出てしまうので放送では出ないよう苦労しています。
 さらに宮崎弁のアクセントが身についてきたかも…
・特技は断捨離。いるかいらないか迷ったものは捨てます。
 あとで「あの時これ捨てなければよかった!」と何度思ったことか。

【座右の銘・好きな言葉】
「努力はウソをつく。でも無駄にはならない。」尊敬する羽生結弦選手の言葉です。
たとえ努力が報われないことがあっても、努力をするという姿勢は必ず貫き、自分なりの頑張り方を見つけたいです。

【宮崎のここが好き】
海。自転車を漕いでよく海に行きます。
どこまでが海でどこからが空なのかわからないくらい開けた景色を見るのが大好きです。

【視聴者の皆さんにメッセージ】
はやいもので、3年目になりました!
引き続き、取材で皆さまの元に伺います。
たくさんお話を聞かせてください、今年度もよろしくお願いいたします。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ