ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK宮崎放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

横山 真里奈
(よこやま まりな)

出身地
宮崎、福岡、香川で育ちました!
趣味
散歩、アニメとアイドル鑑賞、読書、チョコレート

ひとこと

【私はこんな人】
アリ(生真面目で頑固。コツコツ頑張ります。)

【私のプチ自慢・資格・特技】
すこーしだけ執筆活動をしています。去年エッセイストデビューしました。

【座右の銘・好きな言葉】
山椒は小粒でもぴりりと辛い(背が低いので昔から小さなものに愛を傾けがちです。)

【宮崎のここが好き】
・宮崎神宮(お宮参りをした場所で、私のパワースポット!神宮までの散歩は日課です。いつか宮崎神宮で神前挙式を…)
・えびの米(2年前に農家の方を取材したことがきっかけで、毎日食べています。私の元気の源です!)
・西都原古墳群(初めて企画の取材をした思い出の場所。古墳が好きで、古墳の中に入りたいし作ってもみたいです。)

【キャスターになってよかったこと】
たくさんありますが、やっぱり宮崎に住む祖父がテレビに映った私を見て喜んでくれること。祖父の笑顔が私を勇気づけてくれます。

【今年はこんなことに挑戦します】
シックスパック。(筋トレを続けて腹筋を割りたい!)

【視聴者の皆さんにメッセージ】
今年度から夕方のニュース番組「イブニング宮崎」を担当します。宮崎の暮らしに寄り添い、喜びも悲しみも皆さんとともに感じる1年にしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

私と一緒に古墳作りをしてくれる方、募集中です!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ