ページの本文へ

茨城WEB特集

  1. NHK水戸
  2. 茨城WEB特集
  3. 爆笑動画😊追加!森花子プロジェクト ラジオ公開収録奮闘記

爆笑動画😊追加!森花子プロジェクト ラジオ公開収録奮闘記

森花子に課せられたプロジェクトは、ラジオ番組の公開収録、そして、テレビ化!果たして・・・。 
  • 2024年03月19日

 

幅広い年齢層に人気のお笑い芸人「タカアンドトシ」が、今どきの世の中のあらゆる事柄についてリスナーと共に楽しく学んでいくトークバラエティー番組。地元芸人たちが茨城の魅力を笑いとともに語り尽くします。
※動画はスクロール下「爆笑動画!特別掲載✨」にあります※

(NHK水戸放送局 森花子 〔アナウンサー〕
 NHK水戸放送局  尼子佑佳〔キャスター〕)

タカアンドトシの
お時間いただきますin水戸SP

毎週水曜日午後8時5分~ラジオ第1で放送している「タカアンドトシのお時間いただきます」
2月4日(日)水戸市民会館で公開収録が行われました。1本目のゲストはマギー司郎さんと、マギー審司さん。 

茨城県筑西市出身の司郎師匠。17歳の時、布団を1枚担いで上京したといいます。芸歴57年の師匠ですが、実はラジオ番組の出演が3回目であることが判明!とても緊張されていたようです。さらに、弟子の審司さんとの一風(だいぶ)変わった師弟関係が明らかになり会場は爆笑!もちろん、例のマジックも披露してくれました(笑)

2本目の収録のゲストは、森三中の黒沢かずこさん、
村上知子さん、そして仲良しの椿鬼奴さんのお三方!   

ひたちなか市出身の黒沢さんが会場に登場すると、客席の皆さんが「おかえりなさい!」「応援してるよ」といったメッセージが書かれた横断幕や団扇でお出迎え。黒沢さんの茨城愛たっぷりの爆笑トークは必見(必聴)です!

ここだけのスペシャルコント!?

さらに、会場のお客さんからのアンケートをもとに茨城の魅力を深堀したり、出演者への質問に答えて頂く「リスナーの声」も実施。担当したのは、令和4年度NHK新人お笑い大賞を受賞した「スパイシーガーリック」!スペシャルコントも披露し、会場を笑いの渦に巻き込みました。

公開収録日当日、会場内をマイク片手に走り回っていた
尼子キャスター!収録と収録の短い時間でしたが、ゲストの皆さんが快くインタビューに応じてくれましたよ。

茨城の皆さんへの素敵なメッセージがもらえました。
タカアンドトシさん、また茨城でお待ちしています☆

尼子キャスターが集めたメッセージは、
2月9日(金)「いばっちゃお」と
2月14日(水)「いば6」で放送しました。

爆笑動画!特別掲載✨

みなさんにプチ自慢 聞いちゃいました!!
<スパイシーガーリック&タカアンドトシのお二人>

<森三中(黒沢かずこさん・村上知子さん)&椿鬼奴さん>

尼子キャスターのツッコミにも注目!

 

わたくし森も、1年ぶりに番組の進行役をつとめさせていただきましたが、タカトシさんやゲストの皆さんの
あたたかなツッコミにタジタジ。脇汗びっちょりでした。

 

「公開収録に行きたかった」
「抽選に外れて悔しい」
という皆さん!朗報です!
実は今回の公開収録、テレビ番組にできないかと
現在、鋭意検討中!
最新情報が決まり次第、またお伝えします!

  • 森花子(アナウンサー)

    水戸放送局 

    森花子(アナウンサー)

    3年ぶり3度目の水戸局勤務となる森花子です。三度茨城に戻ってくることができて幸せです。 皆さんの生活に寄り添う放送をお届けしたいと思っておりますので、ご協力お願いいたします。

  • 尼子佑佳(キャスター)

    水戸放送局

    尼子佑佳(キャスター)

    北海道札幌市出身。
    2019年4月~2022年3月 NHK釧路放送局キャスター 2022年4月~ NHK水戸放送局キャスター「いばっちゃお」(金曜・総合午前11時半~)担当
    生粋の“どさんこ”(北海道民)のため本州での生活に興味津々 歌って踊ることが大好き。ほしいもも大好き。鉄道の勉強中

ページトップに戻る