お盆の風物詩ともいえる夏の甲子園。しかし、ことしはコロナ禍により中止となりました。

 

そこでNHK水戸放送局では「白球タイムトラベル」と題し、茨城県勢の夏の甲子園での足跡を振り返ります。

↓ ↓ ↓ ↓ 放送日時はこちら  ↓ ↓ ↓ ↓

白球タイムトラベル~茨城県勢“伝説の夏”を振り返る~

11日(火) 第1回 昭和59年夏 決勝 取手二-PL学園
12日(水) 第2回 平成6年夏 水戸商 “古豪復活”の夏
13日(木) 第3回 おらが地元の燃えた夏 ~記憶と映像に残る代表校の雄姿~
14日(金) 第4回 平成15年夏 決勝 常総学院-東北

 

 

【続きを読む】

こんにちは!三島早織です。

梅雨らしいお天気が続いていますが、皆さん、体調などは崩されていませんか?旬の食材でたっぷり栄養をとって、元気に過ごしましょう!

さて、6月23日にスタートした、新コーナーいばメシ!」。

20200701_4.jpg


初回にお届けしたのは…

20200701_1.jpg
稲敷市江戸崎地区でおよそ半世紀前から栽培されている「江戸崎かぼちゃ」!
5年前に国が各地の特産品をブランドとして登録する「地理的表示保護制度」の登録を全国で初めて受けた、ブランド力の高いかぼちゃなんです。

 

【続きを読む】

こんにちは!三島早織です。

新年度から「いば6」のキャスターをつとめさせていただいています。

茨城の皆様には温かく迎えていただき、本当にありがとうございます!これからも、まごころ込めて県内のニュースや話題をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!

20200630_1.jpg

(いば6ポーズ♪)

 

さて、初めてのブログは、最近のロケについて!

 

6月に新コーナーいばメシ!」がスタートしました。農業、漁業、畜産が盛んで、食の宝庫とも呼ばれる茨城県。44市町村の生産者を訪ね、自慢の味をご紹介する企画です。

 

【続きを読む】

本日放送の「いば6」はご覧いただけましたでしょうか?

先日、NHKホームページ『受信料の窓口』が、みなさまのご意見を受けて

より簡単!で、
より分かりやすい!

ページにリニューアルしました!

もちろん、24時間 受け付けていますので、ぜひご利用ください!

ホームページは下記の画像をクリック、またはQRコードを読み込んでご覧いただけます。

eigyohomepage.jpg

また、ページ内には
【新型コロナウイルスによる免除】の手続きも受け付けております。

【続きを読む】

みなさん、こんにちは!
キャスターの北村有紗です。

先日、常陸大宮市にある天文台から、星空の話題を中継でお伝えしました。周りに光がなく、星の観察にはもってこいのロケーションです!

20200408kitamura1.jpg

【続きを読む】

RSS