ひよっこ展もラスト2会場!

7月19日(水)からは茨城大学の水戸キャンパスでの開催です!

26日(水)まで、図書館1階のインフォメーションラウンジをお借りして行います。

20170719panel_1.JPG

お隣では、ひよっこ展とは別に茨城大学の展示も開催されています。

水戸の歴史を感じることのできる素敵な内容になっているそうですよ!

 

!!!

 

設営をしていると、外から・・・ぴよぴよぴよ♪

なにやら かわいらしい声が!

 

20170719panel_2.jpg

20170719panel_3jpg.jpg

周りを見回してみると、すぐ近くにつばめの巣が3つもありました!

ちいさな子ツバメが親ツバメからごはんを食べさせてもらっている

かわいらしい姿が見られましたよ!

 

展示会場の近くには、一般のお客さんにも開放しているカフェスペースもありますので、

ひよっこ展をご覧になられた後は、

ツバメの声とコーヒーを楽しみながらゆっくり休まれるのもおすすめです★

 

 

そして、茨城大学での「ひよっこ展」ですが、実は2回目なんです!

前回は6月11日(日)、日立キャンパスで実施された「こうがく祭」に出展しました!

20170719panel_4.JPG

20170719panel_5.JPG

ひよっこ展とカメラマン体験です!

実行委員会の学生さんにお声かけいただき、

NHK水戸放送局としては、はじめての「こうがく祭」への出展でしたが、

当日はたくさんの子どもたちが遊びに来てくれて、とても楽しい一日になりました!

 

☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

 

さて、5月からスタートした「ひよっこ展」

 

これまでつくばから日立まで、茨城県内をぐるぐる回ってきましたが、

この次の筑波技術大学展が最後の開催になります。



↓ ↓ 詳しいスケジュールはこちらから! ↓ ↓

 201707panel_schedule500_400.jpg

 

みなさんぜひ遊びに来てくださいね☆

 

 

 ☆*★*♪。ピヨピヨ( ・ө・ )(・8・)( ・ө・ )ピヨピヨ★*♪。☆*

 

 

 

 

RSS