「ひよっこパネル展」7月11日からは茨城キリスト教大学での開催です!

18日(火)までの1週間、11号館1階の談話室をお借りしています。

 

※16日(日)お休み、17日(月)はオープンキャンパスの参加者限定なのでご注意ください

IMG_0031.JPG

 

 

 

camerataiken.jpg

おや…!?

かわいいひよこが!!

 

なになに、7月13日(木)にカメラマン体験…!!!

 

そうです!

 

今回はひよっこ展初の試み、カメラマン体験を開催します!

 

実際にNHKの放送で使っているカメラを会場へ持っていきますので、

 

ぜひ、カメラを触って、覗いて、動かしてみてください☆

domocamera.jpg

 

開催時間は11時~2時頃まで!

 

お待ちしています!!

 

☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

 

ひよっこ展は、この後も大学を巡回する予定です。



↓ ↓ 詳しいスケジュールはこちらから! ↓ ↓

 201707panel_schedule500_400.jpg

 

残すは、水戸市・つくば市でそれぞれ1回ずつです!

みなさんぜひ遊びに来てくださいね☆

 

 ☆*★*♪。ピヨピヨ( ・ө・ )(・8・)( ・ө・ )ピヨピヨ★*♪。☆*

 

 

 

 

1か月間お休みをしていた「ひよっこパネル展」、7月からまた復活です!

7月4日(火)~10日(月)までの間、常磐大学の国際交流語学学習センターで開催されます。

 IMG_0017.JPG

ひよっこ展には新たなパネルも追加され、更にパワーアップ!

 

オープニング映像に登場するのミニチュアセットの紹介など、見どころ盛りだくさんですよ~!

 

学生のみなさんだけでなく近隣にお住まいの方々のご来場もお待ちしています。

 IMG_0008.JPG

さて、常磐大学ではこの夏楽しいイベントが控えているそうで、準備に大忙しの様子でした。

 

その名も

「常磐大学×水戸ホーリーホック コラボデー2017」!

 

8月16日(水)に開催される水戸ホーリーホックホーム戦では、学生さん達が主役となってさまざまなイベントを企画しているそうですよ!

 

女子サッカー部のエキシビジョンマッチやチアリーダーによるダンス披露などなど、興味のある方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

 

ひよっこ展は、この後も大学を巡回する予定です。



↓ ↓ 詳しいスケジュールはこちらから! ↓ ↓

 201707panel_schedule500_400.jpg

 

さて、4月にスタートした「ひよっこ」も折り返しを迎えました!

 

奥茨城村を離れたみね子は愉快な仲間たちに囲まれながら、たくましく成長していますね。

 

お父ちゃんの手がかりも見つかりそうな・・・見つからなさそうな・・・

 

 

うーん、後半戦も見逃せませんね!

 

この先の「ひよっこ」も、ぜひお楽しみください!

 

 

 ☆*★*♪。ピヨピヨ( ・ө・ )(・8・)( ・ө・ )ピヨピヨ★*♪。☆*

 

 

 

本日から、茨城県北・常陸大宮市出身の俳優・白石美帆さん「ひよっこ」に出演しています!

4月に行われた新キャスト発表 スタジオ取材会では、
「ひよっこの舞台が茨城県ということを昨年知り、本当に嬉しく、地元の人間としてそわそわしていたので、東京編の出演者として呼ばれたことに飛び上がって喜んだ」とお話されていましたね。

白石さん演じる竹内邦子は、バー「月時計」の店主として、地方から出てきたお客さんがほっとできるよう、各地のことばを勉強している女性です。

「邦子なりの心遣いや明るさで、こういうあったかくてほっとできるところがあるんだ、ということが伝わるような役柄を心がけている」と演技にかける思いもお話されていました!
成長していくみね子をあたたかく見守っていきます。

茨城県のご当地どーもくん「なっとうどーもくん」とも写真を撮っていただきましたよ!

0623-1.PNG

 

0623-2.PNG

白石美帆さん、ありがとうございました!

 

奥茨城村からはるばる、三男のかあちゃん「角谷きよ」さんが筑波大学にやってきてくれました!


20170601_2_2.jpg


いつもの農作業着姿とは雰囲気ががらりと変わって美しいきよさんです!

りんご農園はお父さんと太郎に任せているのでしょうか・・・?


・・・という余計な話は置いておいて、




5月31日、筑波大学の春日講堂で、

「連続テレビ小説ひよっこ キャンパストークショー in 筑波大学」が開催されました。



ゲスト・講師は、女優の柴田理恵さんと

「ひよっこ」の制作統括・菓子浩チーフプロデューサー



みね子が困難を乗り越えていく「ひよっこ」のストーリーや

柴田さん菓子プロデューサーの経歴や仕事へ対する思いなどから、

この先のキャリア形成につながるきっかけになって欲しいと

講義の1コマをお借りして実施しました。



ヒロインのみね子と同世代の大学生が主な対象でしたが、

近隣のみなさまもたくさん足を運んでいただき、会場は大盛況

20170601_2.JPG


柴田理恵さんの少女時代の写真に会場からドッと笑い声が響いたり、学生から寄せられた質問にゲストの二人から熱い思いのこもったアドバイスが贈られるなど、終始、会場はなごやかなムードで進みました。



トークショーの最後には会場にいらっしゃったみなさんと記念撮影も!


20170601_2.jpg


好きなことに夢中になること、今に全力投球すること・・・



学生への熱いメッセージがたくさん詰まった

あったかいトークショーでした!



柴田理恵さん、菓子チーフプロデューサー、

どうもありがとうございます。



このトークショーの一部は、

6月中旬の「茨城ニュース いば6」で放送予定です。



みなさん、楽しみにしていてくださいね~☆


 

 

20174rapbus1200_630.jpg

連続テレビ小説「ひよっこ」見ていただいてますか?

NHK水戸放送局最寄のバス停「南町三丁目」到着時に流れる、
「ひよっこ」キャストのみなさまによるバス車内放送

来月から3か月間の担当を一挙にご紹介!

6月1日~30日…みね子のじいちゃん・茂役古谷一行さん
7月1日~31日…みね子の親友・時子役佐久間由衣さん
8月1日~31日…みね子の親友・三男役泉澤祐希さん

※茨城交通株式会社所有のバスのみ。ラッピングバスに限りません。

どのような車内放送になっているのか、お楽しみに!


5月31日までは、みね子のお母ちゃん・美代子役の木村佳乃さんの声を聞くことができます。


▽連続テレビ小説「ひよっこ」水戸放送局ご当地サイト。▽

hiyokko_local_bnr_480-180.jpg

 ご当地茨城から「ひよっこ」の情報をたっぷりお届けします!

 

 

RSS