こんにちは、アナウンサーの髙橋 康輔です。

ただいま、全国放送するラジオ番組を制作しています。

テーマは、茨城県が全国の都道府県で初めて導入した「パートナーシップ宣誓制度」についてです。

201910takahashi1.jpg


7月1日にスタートして3か月がたちました。
「いば6」でもお伝えしましたが、簡単におさらいしますと、

【続きを読む】

2019年09月09日 (月)

夏祭り!

こんにちは。
お祭り女、中村慶子です。


お祭りデビューは、記憶もないくらい幼いころ。
山車から始まり、太鼓、子供神輿、大人神輿まで
毎年必ず参加していました。


特に大好きだったのが太鼓で、夏休み中、練習に行くのが楽しみで仕方ありませんでした。

自主練と称し、「てんてけすくすく、てけすくてん」と言いながら、家中、いろんなところを指や棒でたたいていました。


それなのに!

【続きを読む】

向井です。

引っ越しを機に何か新しいことを始めようと、今ハマっているのが

201905mukai1.jpg
スープカレーづくり

【続きを読む】

2019iba6_480.jpg

「ひよっこ」「ひよっこ2」として戻ってきたこの春、

「いば6」の髙橋も茨城県に帰って参りました!

2年間、東京のアナウンス室で、

報道のリポーターを担当していました。


「おはよう日本」で、

まちかど情報室というコーナーに出演していましたので、

「朝、見てたよー」というお声がけも頂きました。

 

【続きを読む】

NHK水戸放送局ではこのたび、アナウンサー・キャスターのブログをはじめました!

アナウンサー・キャスターたちの日常の何気ないできごとや旅行・スポーツ・食べ歩きといった趣味の話、仕事のこぼれ話や番組では放送できなかった裏話、などなど…ご紹介します! どうぞお楽しみに!

 

【はじめての方は、こちらをお読みください。】

◆このブログについて

 

 

RSS