こんにちは!三島早織です。

新年度から「いば6」のキャスターをつとめさせていただいています。

茨城の皆様には温かく迎えていただき、本当にありがとうございます!これからも、まごころ込めて県内のニュースや話題をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!

20200630_1.jpg

(いば6ポーズ♪)

 

さて、初めてのブログは、最近のロケについて!

 

6月に新コーナーいばメシ!」がスタートしました。農業、漁業、畜産が盛んで、食の宝庫とも呼ばれる茨城県。44市町村の生産者を訪ね、自慢の味をご紹介する企画です。

 

【続きを読む】

みなさん、こんにちは!
キャスターの北村有紗です。

先日、常陸大宮市にある天文台から、星空の話題を中継でお伝えしました。周りに光がなく、星の観察にはもってこいのロケーションです!

20200408kitamura1.jpg

【続きを読む】

みなさん、こんにちは!
水戸局キャスターの北村有紗です。

先日、夕方のニュース番組「いば6」の中継を初めて担当しました!

20200205kitamura3.jpg

内容は、つくば市に期間限定でOPENしていた“出張カキ小屋”
炭火で焼く宮城県・石巻産の“カキ”は、まさに絶品…♪

【続きを読む】

20200115kitamura1.jpg

茨城県のみなさん、はじめまして!

今月からNHK水戸放送局に仲間入りした、キャスターの北村有紗と申します!これまで、NHK帯広放送局、NHK福島放送局で勤務してきて、水戸局が3局目です。

【続きを読む】

アナウンサーの髙橋康輔です。

台風19号によって、私たちが暮らす茨城県が大きな被害を受けました。

日々、茨城のニュースをお伝えしている

いば6」は、

みなさんから「台風19号 伝えたいこと」をテーマにメッセージを募集することにしました。

20191015iba6theme.jpg

(↑投稿はこちらをクリックしてください)


みなさんが、いま、伝えたいことを聞かせてください。


困っていることは何でしょうか。

まわりはどんな様子でしょうか。

どんな助けが必要でしょうか。


県内は広い範囲が浸水して、多くの方々が避難しました。


避難されたきっかけは、何かありましたか。

あるいは、どんな状況で、避難できなかったのでしょうか。

いまのお気持ちも含めてお聞かせください。


みなさんから頂いたメッセージは、

可能な限り、番組の中でご紹介するとともに、

今後、NHK水戸放送局が取材を進める参考にさせていただきます。


被害を受けなかった地域の皆さんからのメッセージもお待ちしています。

 

 

RSS