こんにちは!キャスターの太田晶子です♪
NHK水戸に仲間入りして早2か月。湿気に悩まされる季節になりましたね~。

さて――。
今回、茨城で初めてリポート制作を行いました!!
取材したのは、つくば市のイラストレーター、中林まどかさんです。
今年の春、市役所の職員からフリーのイラストレーターとして独立。
新たなスタートをきったばかりの方なのです!!!!
(今年茨城で新生活を始めた私と似ている!親近感!)

かわいいタッチの絵に優しい人柄の中林さん。でも、イラストにかける思いはとにかく熱い!!
これからの活躍、まだまだ注目していきたいと思います。


自宅にお邪魔してロケをした最後に記念写真をパシャリ!
20210630o_1.jpg

写真よく見てください!!わたしが手に持っているイラスト!!
なんと!!なんと!!!なんと!!!!

私をイラストで描いてくれました~~~~~~~~~!!!!!!!!
20210630o_2.jpg
取材をさせていただいて、こんなに幸せなことってあるのでしょうか!
かわいく描いていただいて、本当にありがとうございました。


中林まどかさんのリポート、「金曜は!いばっチャオ」と「いば6」ではすでに放送しましたが、見逃してしまった(´;ω;`)というみなさん、ご安心ください!

【7月1日(木)のひるまえほっと 11時30分~】
関東甲信越向けで放送予定です。
ぜひご覧ください♪

ロケの合間に、こんな写真も撮影…
20210630o_3.jpg
ロケットを必死に受け止めているように見え…る?

 

そして、今回のブログから、こんな企画を始めてみようと思います。
題して、☆太田晶子のふらっと茨城旅☆
茨城県内の訪れて素敵だなぁと思った場所をブログで簡単にご紹介していきます。
記念すべき(?)1回目は、梅雨のあじさい編です。

「水戸市内にあじさいがきれいな場所がある」ということを知り、さっそく、ふらっと旅して(…いや、お出かけして?)きました。保和苑(=゚ω゚)ノ
20210630o_4.jpg
天気は、残念ながらあいにくの雨……私があじさい鑑賞をはじめたら、なんと土砂降りになってしまいました( ゚Д゚)
(私晴れ女のはずなのに…)

でも、雨に濡れても元気いっぱい色鮮やかに咲くあじさい、とっても素敵でした。

ふらっと茨城旅、今回はここまで!
次回、第2回はいったいどこを旅するのか、第2回目はいったいいつ更新されるのか、まったくわかりませんが気長にお待ちください。

20210630o_5.jpg
ではでは~♪♪

 

 

RSS