アナウンサーの髙橋康輔です。

台風19号によって、私たちが暮らす茨城県が大きな被害を受けました。

日々、茨城のニュースをお伝えしている

いば6」は、

みなさんから「台風19号 伝えたいこと」をテーマにメッセージを募集することにしました。

20191015iba6theme.jpg

(↑投稿はこちらをクリックしてください)


みなさんが、いま、伝えたいことを聞かせてください。


困っていることは何でしょうか。

まわりはどんな様子でしょうか。

どんな助けが必要でしょうか。


県内は広い範囲が浸水して、多くの方々が避難しました。


避難されたきっかけは、何かありましたか。

あるいは、どんな状況で、避難できなかったのでしょうか。

いまのお気持ちも含めてお聞かせください。


みなさんから頂いたメッセージは、

可能な限り、番組の中でご紹介するとともに、

今後、NHK水戸放送局が取材を進める参考にさせていただきます。


被害を受けなかった地域の皆さんからのメッセージもお待ちしています。

 

 


こんにちは、アナウンサーの髙橋 康輔です。

ただいま、全国放送するラジオ番組を制作しています。

テーマは、茨城県が全国の都道府県で初めて導入した「パートナーシップ宣誓制度」についてです。

201910takahashi1.jpg


7月1日にスタートして3か月がたちました。
「いば6」でもお伝えしましたが、簡単におさらいしますと、

【続きを読む】

2019iba6_480.jpg

「ひよっこ」「ひよっこ2」として戻ってきたこの春、

「いば6」の髙橋も茨城県に帰って参りました!

2年間、東京のアナウンス室で、

報道のリポーターを担当していました。


「おはよう日本」で、

まちかど情報室というコーナーに出演していましたので、

「朝、見てたよー」というお声がけも頂きました。

 

【続きを読む】

RSS