ページの本文へ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 12月のおすすめ番組

12月のおすすめ番組

執筆者のアイコン画像編集部
2022年12月22日 (木)

夜空を見上げて、美しく輝くオリオン座を頼りに冬の大三角形を探してみようと思います。

さて、年末年始の茨城関連のおすすめ番組です。


ランスマ倶楽部 ハリーとチャンのダブルレーススペシャル!

  BS1   12月25日(日) 午後5:00~【全国放送】

熱血ランナー・ハリー杉山と、ランの楽しさ吸収中のチャンカワイ。対照的なふたりが、ランニングの魅力を体当たりでリポート。ハリー杉山は茨城の『水戸黄門漫遊マラソン』に出場。フルマラソン3時間10分切りというハイレベルな記録に挑む!チャンカワイはリレーマラソンに挑戦。森脇健児・福島和可菜・高樹リサとともにチームを結成、仲間とタスキをつないで走る。チャンはランの楽しみに目覚める事はできるのか?

公式ページはこちら


うまいッ!
「コリコリ食感 美しいきのこ はなびらたけ~茨城・城里町~」

  G   12月26日(月) 午後0:20~ 【全国放送】

はなびらたけは、その名の通り、はなびらのような白いひだが美しいきのこ。コリコリした独特の食感があり、香りも豊かです。ただし非常にデリケートで、栽培にはきめ細かな注意が求められます。茨城県城里町で栽培に取り組む中川幸雄さんは、何年にもわたり工夫を重ね、栽培方法を確立しました。そんな中川さんがイチ押しの調理法は「から揚げ」。はなびらたけのコリコリ食感が、家庭料理の定番に革命を起こすかも!?

公式ページはこちら


地上波で再放送決定!
剣樹抄(けんじゅしょう)~光圀公と俺~ <全8回>

  G   第1話「家康の孫」 1月4日(水) 午後3:10~ 【全国放送】

若き徳川光圀(山本耕史)は無宿の孤児・了助(黒川想矢)と出会い、彼の木刀による必殺剣法に驚く。光圀は了助を隠密組織『拾人衆』に誘った事を正室・泰姫(松本穂香)に告げる。『拾人衆』は、それぞれの特殊能力を生かし諜報活動を行う孤児たちの集まりだ。光圀は拾人衆の協力を得ながら、現場に残された絵地図を頼りに、明暦の大火を引き起こした火付け一味の首領が、錦氷ノ介(加藤シゲアキ)であることをつかんでいく。

公式ページはこちら


※12月22日時点の情報です。
※放送日時・内容は変更になる場合があります。

今年一年、茨城関連のおすすめ番組をご覧いただきありがとうございました。
来年もお楽しみに!

 

 

この記事に関連するタグ

最新の記事