ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー
  3. まとめちゃお!6月24日

まとめちゃお!6月24日

執筆者のアイコン画像北村有紗(キャスター)
2022年06月27日 (月)

みなさん、こんにちは!

厳しい暑さが続くな~と思っていたら、まさかの梅雨明け発表!
夏が来たワクワクと暑さへの心配、どちらもありますが…
しっかり熱中症対策して夏を楽しみましょうね!!

24日の「いばっちゃお」をまとめました。

高信先生とゆく!

向井アナウンサーが、名字研究家の高信幸男先生と2人旅をする企画。
先生がお名前の研究をするきっかけになった地をたずねました。

難読地名の読み方はもちろん、ルーツを知ることで、見える景色が変わってきますよね!

それにしても…先生の楽しそうな表情が印象的でした♪

20220520m_tn.jpg放送内容は、こちらからご覧いただけます!

 

つながっちゃお~大学生たちの挑戦~

茨城県内の高校に通っていた元吹奏楽部の仲間たちに、尼子キャスターがインタビューしました。

新型コロナの影響でコンクールや演奏会などができなかったあの時間を取り戻したいと、活動を始めています。

20220627k_1.jpgメンバーはそれぞれ別の大学。リモートでの練習の日々です。

念願のお客さんの前での演奏は、2か月後の8月27日!
それまで走り切ってね!応援しています!!

熱意、希望のあるお話、ありがとうございました!

 

お写真、ありがとうございました!

放送でご紹介したみなさんからの投稿メッセージです。(※投稿いただいた内容をそのままご紹介しています。)

20220627k_2.jpg清水秀雄さん
鍼治療の時に、サボテンの花が咲いていました。タイミングが良かったです。ついています。良いことありそうです。雨も降っていませんでしたし…満開でした。6月20日。

鍼治療を終えて、家に帰りカメラを取りに戻りました。三脚使用です。49歳初めての投稿です。
\ 北村のヒトコト /
とにかく鮮やかなビタミンカラー!元気が出ますね~!!
清水さん、先日お誕生日を迎えられたとのこと。おめでとうございます!また1年、素敵なお写真を送ってくださいね!

 

20220627k_3.jpg高萩わんぱく広場さん
ツバメもビックリの茜色に染まる夕暮れどき。
6/16の夕方、久々に一面が染まる夕焼けが観賞できました。
\ 北村のヒトコト /
燃えるような、見事な夕焼け!ついつい見とれてしまいました。
次の日は、晴れたかな?

 

 

この記事に関連するタグ

最新の記事