みんなでプラス メニューへ移動 メインコンテンツへ移動

みんなでプラス

2024年1月30日 16コメント
あず
私はまだ10代で義務教育も終わっていません。正直なところ"不妊治療"という言葉も深い意味はよく知りませんでした。なので、今回この記事を読んですごく勉強になりました。 私の母も、子供ができにくい体質だといわれていて不妊治療を考えたと聞きました。今は3人兄弟です。私も子供ができにくい体質かもしれないといわれ、子供が大好きな私にとってはショックでした。でもこういう選択肢もあるんですね。 勉強になりました。大人になって、子供ができないといわれたら、考えてみようと思います。
2024年1月25日 1コメント
しずく
最近、悲しいことがたくさんありました。 そのため、頑張ろうと思えました。 泣いてばっかじゃだめだけど親も頼ろうと思いました。 自分だけで頑張らなくてもいいということをこれで知りました。 私は三年生なのですが、心の整理がうまく行かないときが多いものです。
2024年1月23日 58コメント
納得できませんでした
佐藤氏はハリネズミにならないこと、殺し合いにならないため他者(主にロシア)の主張もきちんと聞くべきと主張されていましたが、ロシアのプロパガンダも受け入れろということでしょうか。 佐藤氏の相互理解は他者のプロパガンダを受け入れることのように聞こえてしまいます。
2024年1月22日 3コメント
りり
4月から新5年生になります 4年生ではいっぱい災害のことを勉強しました 私は兵庫県で阪神・淡路大震災があったのでそのことについてよく勉強しました経験してないのにすごく怖くて、そして1月1たち私はテレビを見ていたその時石川で大きな地震がありました。そして地震だけじゃなく、津波も来て、すごくこわかったです なのでこういうのを投稿してくれるのはすごくありがたいです。
2024年1月19日 9コメント
市子
佐藤さんの分析力、判断力の高さが非常に良く分かる記事でした。冷静な善悪の判断と相手の内在的論理を理解する姿勢、あくまでも中立的な立場からの言及がロシア・ウクライナ問題やパレスチナ問題に対する施策として大変的確にされていると思います。この様な鋭い判断力は、佐藤さんが幼いころから自分で考える力を養うような学習法をされていたからとお見受けします。人に流されず自分の意見をしっかり持つ。なおかつ相手の立場も考える。とても大事なことで今の世界に不足している事でもありますね。佐藤さんを尊敬します。
2024年1月19日 18コメント
はなえむ
母は若年性アルツハイマーですでに寝たきり。二人暮らしをしてくれていた父が昨年急に認知症が進みました。様子を見に行った後、なんとなくワサワサした気持ちで帰るのですが、そんな時、阪急電車のラッピング電車を目にすると、夢中になって動画を撮り、気分が上がります。今は ちいかわ や ミャクミャク列車が走ってます。