みんなでプラス メニューへ移動 メインコンテンツへ移動

みんなでプラス

2024年2月14日 1コメント
JUN
繁殖引退犬の放送見ました。通常あまり光が当たらない部分を取り上げて頂き、ありがとうございます。物言わぬ動物達を利用して生業とする事自体、どうかと思いますが、数値規制が厳しくなって廃業を余儀なくされる繁殖業者が後をたたないとの事ですが、そもそも流行り廃りに左右される業界自体が仕組みとして間違ってると思いますし、流行りだと値が高騰し、それが過ぎると値が下がるって、靴やカバンと同じ「物扱い」って仕組みに問題がありそうに感じました。業界任せにせず、日本の行政がもっとこの問題に取り組まないと先進国の一員として恥ずかしい状態なのでは?国民の意識も変えていく取り組みをしないと、この問題はこれから先も続くと思います。NHKさん?もっともっと動物の問題を取り上げて下さい。
2024年2月13日 45コメント
のんびりこ
私が小さい頃は、父が単身赴任や出張で 母が1人で子育てしていました。 母は、今要介護になりました。 「当時はとてもつらくても我慢して過ごしていた」 と父に話しています。 母は誰にでも 「大丈夫、私には何も悩みはない」と話している姿しか見ていませんでした。 どんなに酷かった事をされても 助けてって言われたら、親の元にかけつけないといけないのか、自問自答です。 具体的なことを書くとキリがないくらい 沢山言いたい事はありますが、思い出すと辛くなり眠れなくなります。
2024年2月13日 134コメント
マリン
星のカービィ推しです。キャラクター、音楽、間口は広くも緻密に作り込まれた作品世界の奥深さなど私が思う魅力を言語化し、全て書くと数十万字程度は必要です。1年半前、発達障害や母親との関係、性自認や性指向など人生の全てに悩んでいて死ぬことを当たり前に考えていた時期にカービィに再び夢中になり、無我夢中でゲームをやってアニメーションやテキストを写したり、二次創作を書いたり、姉にカービィの話をしたり。それでも自分が嫌になったり、ほんと馬鹿だなって思っていました。でもあさイチの推しライフの放送で、推し活をしている人がキラキラしてて、カービィみたいだなって。推し活にジェンダーはないんだなって。カービィを思い出したんです。公式設定でカービィは「性別:不明」なんです。それでも自分を持っていて、自分が好きなもののために戦う、そんなカービィが好きな気持ちと、推しも推してる人もみんな尊いという気持ちが溢れました。
2024年2月8日 3コメント
ちー
朝、子どもを保育園に送る途中の車で、わかちゃんのアニメを見ました。わかちゃんとfoorin楽団りりこちゃんのドキュメンタリーは、当時私も非常に心に残って録画を残していたので、あああのこ夢に向かっているんだな良かったなと安堵して、その後何気なく検索して、残酷な現実を知りました。ただ辛い現実の中、わかちゃんが残した絵本と、あのアニメが現在進行形で描かれたことが救いに思えました。この夢は未来へ繋がっていくのだと。私も子どもたちと一緒に、一生懸命生きたわかちゃんの夢を繋げたいと思います。
2024年2月7日 5コメント
わわ
マッチングアプリ経験者です。 LINE交換したあとホストと言われました。 集客目的ではないと言われましたが、LINEの名前は源氏名。会う場所もその人が働くお店の近く。本当にお店に誘わないのか興味もあり約束して会ったところ、「営業ではないけど、お店に来てくれたら嬉しい。お誘いしたい。仕事し  ているところをみてほしい」と言ってきました。 その日はお断りして、2回目会ったときは会った直後にあと30分でお店に行かないといけないと言われ、お店に連れてかれました。 お店に行ったあとマッチングアプリで検索するとそこに働いてるホストの方の半分以上がマッチングアプリに登録されていました。 おそらくマッチングアプリで集客することがそこのグループの方針なんだと思います。ホストクラブの掲示板にも同じような人の書き込みがありました。 本当にその人に好意を持った女性がいたら、継続的にお店に行ってしまうかもしれません
2024年2月6日 2コメント
ヒステリシスループ
AIは幅広い情報、特にインターネット上の情報よりアノテーションする。 もし、悪意のあるデマやウソ情報を機械的に学習して答えを導くのであれば、今やAIは終わってる。 情報源の信憑性を判断するのはあくまで人間なのであれば、もはや先祖返り。