みんなでプラス メニューへ移動 メインコンテンツへ移動

みんなでプラス

ウクライナからの声

私がロシアの“戦争犯罪”を記録する理由【マリアさん・人権団体メンバー】

2022年5月9日

みんなのコメント(3件)

感想
キビタキ
60代 男性
2022年6月11日
マリアさんの活動に深く賛同します。21世紀に絶対にあってはならない、侵略戦争しかも国連常任理事国が始めたという信じられない事実。ウクライナの被害に遭われた方々、亡くなられた方々、緑豊かな土地・美しい建物、全て非道に踏みにじる行為に悲しくてなりません。
何よりも同じ人間をなんのためらいもなく粗末に扱う、この事がどれほど酷いことか
証拠を集め、この侵略を指揮したロシアの大統領を糾弾してほしいです。許してはなりません。マリアさん頑張って下さい。
感想
S.Y
19歳以下 女性
2022年5月29日
戦争とは悲しいものだと痛感しています。どんなに苦しんでいる人がいても、たったひとりの人の考えが変わらないと、終わらない。命と自由が守られる未来が来て欲しいと強く望みます。そして、この酷い事実を後世に伝えてください。私も忘れないでいようと思います。
悩み
まき
60代 女性
2022年5月9日
今の現状は考えられません。なぜ世界各国がこのままでおられるのでしょうか?わかりません。皆そう、思っておられると、思います。毎日、現状が映像で流されると心苦しく涙します。早く周りの各国が、どうにか助けてあげてほしいです。