みんなでプラス メニューへ移動 メインコンテンツへ移動

みんなでプラス

#教えて推しライフ

77歳の“若手芸人”「おばあちゃん」が教えてくれた 人生を楽しむヒント

2024年3月22日

みんなのコメント(8件)

感想
2番目の坂道
20代 女性
2024年6月9日
おばあちゃんが、去年の6月に劇場に所属してから、ずっと応援していたので、NHKに取り上げられているのを知って、おばあちゃんも有名になったと思って感動しています!私も、いろいろな条件が整えば、いつか、吉本のお笑いの学校に行って、お笑い芸人をやりたいと思いました!もうチャンスは逃したと思っていましたが、まだ50年もあると思ったら勇気が湧いてきました!
感想
もくれん
40代 女性
2024年3月26日
おばあちゃんの姿、言葉が優しさと明るさに包まれていて後半、涙が止まりませんでした。
わたしも40代で通信で再び大学に通い始めているので励みになりました。
寺尾沙穂さんのエンディング曲、魔法みたいに、は昔から大好きですが、歌詞にぴったりな内容でした。丁寧な取材と番組を作っていただきありがとうございます。
感想
さくらもち
40代 女性
2024年3月26日
たまたま番組を拝見しました。
やりたい事に向ける原動力、新しい事を受け入れる柔軟性、常に勉強し、笑顔が絶えない、憧れる年齢の重ね方だと思いました。この方の本が出たら絶対買いたい!と思えるくらい感銘を受けました。
感想
介護士
50代 女性
2024年3月25日
いつものように、介護の仕事を終えて帰って来て、ほっとため息つきながら、テレビをつけると、77歳の方がお笑いしている様子を見てビックリしましたが、見てるうちに、疲れはてた顔が、笑顔になり、久しぶりに、声出して、笑わせてもらいました。人間、年をとっても、人の心を動かす事が出来るんだと感動しました。今回、77歳のおばあちゃんを見て勇気をもらいました。
自分に、負けそうになるときもありますが、おばあちゃんの頑張る姿を見て、私もまだまだ、頑張らないといけないなぁと、感じました。ありがとうございました。
感想
あきかん
40代 女性
2024年3月25日
芸人おばあちゃん、とってもすてきで、元気が出ました。何歳になっても、やりたいことをやり続ける姿、見習いたいと思います。若い芸人さんたちが、おばあちゃんをリスペクトしている姿にも感動しました。このような良い番組を見ることができて本当に良かったです。制作者の方にもありがとうと言いたいです。
提言
カルネ大好き
60代 女性
2024年3月25日
大変面白くおばあちゃん芸人さんの番組を見ました。私はコロナ禍からのお笑いファンです。ほぼ知ってる芸人さんは少ないですが「自分の息子を見てる感じ」で楽しんでます。そんな私が見てもおばあちゃんは面白いです。漫才のミキの2人が最近実のおばあちゃんを亡くされてラジオでおばあちゃんの思い出をたっぷり語り尽くしたことがつい先日あって「おばあちゃん」と「ミキ」のコラボが見たい!って思いました。
この組み合わせから温かい人間讃歌が生まれたら素敵だなーと妄想しました。。

何か企画しませんか?吉本でもNHKでもいいので
感想
ねこはは
60代 女性
2024年3月25日
私はちょうど「おばあちゃん」より一回りしたの女性です。今回の番組をたまたま観てとても感動しました。不満ではないけれど、、と言う生活をしていると感じていたので、
おばあちゃんをとてもまぶしく感じました。ライブに参加したい!と思っています。おばあちゃん、応援しています。
感想
たこ
30代 女性
2024年3月22日
おばあちゃんにとても感動しました。また、おばあちゃんを丁寧に取材された方の様子がうかがえました。読んでよかったです。離れて暮らす親にも、番組を紹介します。
この記事のコメント投稿フォームからみなさんの声をお待ちしています。

担当 教えて推しライフの
これも読んでほしい!