みんなでプラス メニューへ移動 メインコンテンツへ移動

みんなでプラス

性暴力を考える

症状と向き合いながら わたしが道を見つけるまで #誰かが誰かの道しるべ

2023年4月7日

みんなのコメント(4件)

悩み
2023年6月1日
もう思い出したくないのに、あのときのことが頭にうかんでくる。苦しい。
体験談
ルル
40代
2023年4月12日
何十年も前の被害なのに今更ながらに重い症状で働けない。性暴力を受けてから生きていることに意味を見いだせなくなり、働く意欲が湧かない。
職場で症状が出た時にいちいち説明しないといけないので辛いが、その後色眼鏡で見られることも辛い。
体験談
みほみ
40代 女性
2023年4月9日
性暴力にあいました。4月7日にあいさわられたり手があたり軽くなぐられたりセクハラが辛かったです。容認したとその後セクハラをうけました。大変申し訳ございません。
体験談
20代 女性
2023年4月8日
自分は以前の職場で上司から性被害+パワハラを受け退職しました。退職したばかりの頃はフラッシュバックに悩まされており、自分はどうなってしまうのだろうと考えることもありました。
現在は別の職場で働いており、3月で4年目になりました。が、まさか、現在の職場でも性被害を受けることになるとは思いませんでした。今回は同僚からの性被害でした。この4年間辛いことは色々あったけど、今が1番辛いとは考えたくありません。毎日同じことばかり考えて、身体の休まる時が無く、また仕事を辞めるかどうかの天秤にかけてしまっている自分がいます。この先、ずっと同じだなんて考えたくないですが、考えざるを得ません。