みんなでプラス メニューへ移動 メインコンテンツへ移動

みんなでプラス

性暴力を考える

性暴力アンケート 38,383件の回答が寄せられました

2022年5月27日

みんなのコメント(12件)

体験談
みみ
女性
2024年2月2日
2023年の夏に配達に来た郵便局員に身体を触られました。痴漢です。調べた所、郵便局員の性犯罪は余り出て来ないので書かせて頂きます。私の様な被害に合わない為にどの配達員に対してもチェーンを掛けて対応して下さい。痴漢の事を話に行ったらその上司には脅されました。だから今まで郵便局員の痴漢の報道が無かったのかもしれないです。
体験談
たかひろ
50代 男性
2023年11月1日
幼少の頃兄に性被害を受けました、トラウマです
体験談
アリエル
女性
2023年10月26日
10月24日痴漢にあいました。エスカレータに乗っていたら身体に違和感を感じてオシリと背中が…ピッタリおじさんの身体が私に密着していました。振り返り『えっビックリした』と小さい声で言ったら凄い勢いで隣りの歩くエスカレータに移り逃げて行きました。動揺して防犯ブザーもならせ無かったです。痴漢は偶然を装い判らない感じでやって来ます。やっぱりオカシイと感じて追い掛けましたが見つけられなかったです。女性の同意なしに身体に触れるのは痴漢てす犯罪です。他の方の投稿を拝見して私も勇気を出して書かせて頂きました。コロナが緩和されてから痴漢が戻って来たみたいです。今年になってから何度も痴漢に遭う様になりました。対策はしていますが痴漢の方がそれを上回って来ます。
いつもはエスカレータに乗って身体を横にしていますがその時は普通に乗っていました。痴漢はそんな隙をぬってやって来ます。皆様もこんな変態に遭わない様に。
体験談
野良猫
50代 女性
2023年9月11日
私は5歳から8歳にかけて叔父から性被害を受けた。今でもはっきり感触等覚えている。親には言うなと言われ私の世界のカラーが変わった。気づかれない様に両親の前でもあった。
自分が何をされたのか認識したのは高校生になってから。女である事が嫌で自殺未遂もあった。この頃からアルコール依存症、薬物依存、摂食障害、鬱、睡眠障害、過呼吸やパニック発作があり今も続いている。法的には何もできず自分だけ何十年も苦しんで加害者に対して憎しみしかない。加害者は子供も孫もいて退職して普通に生きている。結局泣き寝入りするしかない。都合のいいおもちゃにされ魂を殺され一生苦しむしかない性被害者。誰にも言えず自分は汚い自己評価が低く心理テストでも男性に対する恐怖心があるとされた。もっと性被害は犯罪なんだと報道してほしい。その後の人生まで破壊される犯罪です。
オフィシャル
「性暴力を考える」取材班
ディレクター
2022年6月24日
皆さん、コメントをありがとうございます。
アンケートに回答を寄せて下さった方、回答はしていないけれど、“実態を知ってほしい”と声を届けてくださった方。それぞれのやり方で思いを聞かせてくださって、心から感謝しています。私たちはこれからも被害のない社会づくりや、ひとりひとりの苦しみがそのまま受けとめられる未来のために伝え続けていきます。引き続き、皆さんの思いやご意見をお聞かせ下さい。
提言
hero
2022年7月6日
体に異物を挿入された、というような項目もあればいいなと思います。
感想
みかん
30代 女性
2022年6月20日
性被害だと認識していなかったり、フラッシュバックがきつくてここに書き込めなかった人も多いと思う。女性の被害が軽視されている限り、男性の被害者に光が当てられるまで時間がかかる。こういった調査を継続して欲しいし、もっと大々的に行って欲しい。
提言
T
20代 男性
2022年6月7日
今回、このアンケートでは少ない割合でしたが、僕は男の性被害者です。今月であれからもう18年経ちますが、未だにその当時の光景は忘れられません。まだあまり認知されていないと思われますが、男の性被害も実は起きているということを理解して頂きたいです。やはりあの時のことは無かったことには出来ないと思ったので、今回初めてアンケートに参加させていただきました。
体験談
そら
女性
2022年6月6日
回答しようとしたのですが具体的に答えるのはどうしても辛くて、フラッシュバックを起こしそうだったので送信まで至りませんでした。
なのでここに+1件あります。
多分そういう人も多いと思います。
感想
メアリー
2022年5月31日
被害者の立場としてアンケートに参加させて頂きました。終始フラッシュバックを起こしてしまい辛い部分もありました。少しでも被害者の実態を知って欲しいと思います。