みんなでプラス メニューへ移動 メインコンテンツへ移動

みんなでプラス

性暴力を考える

“交際相手“からの性暴力 わたしが”恋愛じゃなかった“と気づくまで

2021年12月10日

みんなのコメント(4件)

体験談
なお
40代 女性
2022年11月15日
今迄大変な思いをされてきただろうなと同じ女性として心が苦しくなりました。私は先日、彼の望む様なセックスをしない、出来ない、頑張らないで逃げようとする。と髪の毛を引っ張られ平手打ちをされそれから説教をされました。悔しさと悲しさから泣きじゃくってしまったのですがそんな私を見て更に酷く人格否定をされました。私は昨日、彼と暮らしていた家からどうにか逃れ今現在この文章をホテルの一室で書いています。私は明日、警察に行き今迄に受けてきたDV、金銭の要求、数々の脅しを全て告白します。その後は法テラスの弁護士さんにお願いして私と連絡を取るには弁護士さんを通じてのみとして頂き私の荷物を引き払い、その後居場所が解らなくするため住民票を他人に見せない様に市役所の方にお願いする事です。マインドコントロールされていた為一人で行動して全て終わらせる事が出来るかとても不安ですが新たな人生を送る為に戦うつもりです。
オフィシャル
「性暴力を考える」取材班
ディレクター
2022年3月14日
コメントをありがとうございます。
私たちのページでも、被害に遭った人が安心して相談できる場所、必要な支援が受けられるように一緒に考えてくれる機関などの情報を、これからも積極的に発信したいと思います。そして、被害に遭った人を責めずに味方になってくれる人を増やすためにも、被害に遭った方の傷みや苦しみについて、皆さんの声と共にお伝えしていきます。
感想
chamomile
50代 女性
2022年7月3日
私も子どもが4人います。最初の結婚で3人、相手の浮気と暴力と借金が酷くて逃げました。2番目の子は私の実家で襖をへだてて両親が寝ているのにしてきて気づかれたくなくて黙って我慢してしまい妊娠してしまい、後悔するのは子どもの命に申し訳なくてずっと誰にも言えないままいました。この方の話を読んで、騙されて応じてしまってもやはり性暴力なのだと改めて思いました。そして、4人目の子は再婚相手との子ですがやはり騙されて妊娠し再婚して出産しましたが酷いモラハラをされて、話し合おうとすると誤魔化され怒りを行動で見せる彼が少しづつ本音を漏らす中で前妻さんにもモラハラをして追い詰めていたことがわかりました。騙されていたとはいえ子を生す事は自分で応じてしまったの性暴力とは言えないと思っていましたが、この方のようにどこからどこまでが性暴力かと問う以前に相手が酷いことをしたのは歴然でも社会はそのようには扱わない、加害者…【以下、取材班より】
コメントをいただきありがとうございます。文章が途中で終わっているようですが、続きがありましたらぜひご投稿ください。
体験談
2022年3月8日
私も同じような経験しました。
警察は助けてくれない。何のために居るのか考えさせられました。
私の場合、性被害ワンストップセンターに辿り着き、いまそこで色々と支援していただけています。まだまだ知らないNPO法人や機関があることを知る知らないでは精神的にも雲泥の差が出る事が学べました。
まゆさんの人生もこれから良い方向に向かいますように。。