きみがいること

きみがいること

米米CLUBのメインボーカル・石井竜也が満を持してみんなのうたに初登場!「みんなのうたに楽曲を書き下ろすのが夢だった」と語る石井さんが自ら作詞・作曲も担当。ぬくもりがある曲調とまっすぐなメッセージの中に、石井さんらしいユーモアがピリッと効いた楽曲になっています。便利なものや言葉があふれかえる今の時代に、自分にとって本当に大切なものはなにかを問いかける人生歌です。映像はほのぼのとしたアニメーションを得意とするまつもとあやねさんとオオナミナギさん。主人公と一緒にさまざまな世界を冒険しましょう。

【アニメーション:まつもとあやねさんより】
うたを聞いたとき、全体に流れる温かな雰囲気と、優しさを持ったストレートな歌詞が印象的だなぁと思いました。オオナミさん主導で相談しつつ、いろんな表情を見せる楽しい映像になっています。作画をする際は、可愛さと、リズムに合わせたアニメーションの気持ち良さを意識しました。主人公とくまちゃんの関係性が動きで伝わったらいいなと思います。

【アニメーション:オオナミナギさんより】
日々を大切にしようと思えるうただと思いました。映像は、どこかへんてこでコケティッシュで、絵本のようなお話と世界観を目指しています。かわいいアニメーションとともにお楽しみいただけたら嬉しいです。

初回放送月
2023年12月〜2024年01月
放送予定