透明なぬくもり

透明なぬくもり

「透明なぬくもり」―タイトルからも、想像力をかきたてる不思議感あふれるうたです。聴いていけばいくほど、イメージが広がり、どこか、未来を信じる強さ、心地よさに包まれていくことに気づくでしょう。歌うのは、ハープとギターのデュオで注目を集めるtico moonとボーカル・ピアノ・ギターなど様々な独自の活動を行う中川理沙さんのユニークなユニット。優しいメロディーと語りかけるような歌声で、皆さんを夢心地の世界にいざないます。アニメは、様々な手法でバラエティに富んだ作品を手掛けるクリエイティブ工房・クモトリが担当。うたと映像が織りなす、ゆったりとしたファンタジーの世界をお楽しみください。

【 アニメーション/クモトリ:夏川憲介さんより 】
「透明」と「ぬくもり」。耳慣れない組み合わせの題名ですが文字通りの透き通るような歌声に、温かなハープの音色が響きすぐに好きになりました。隔絶した静かで美しい庭園に孤独に佇む彫像と、昏い森に潜む奇妙な生き物たちのイメージが浮かび、立体や半立体、手描きも組み合わせた手法でアニメーションを作ることに。
イラストレーター、デザイナー、造形作家、アニメーター、カメラマン、照明技師。様々な人が集まって、一つの作品に力を出し合う。制作にあたってのコンセプトは歌の最後にはっきりと、示されていたのでした。
「もようもかたちも全部違っているけれど 心の中で つながるみたい」

初回放送月
2023年06月〜07月
放送予定