サクラノカケラ

サクラノカケラ

卒業シーズンである2-3月にお送りするみんなのうたは、出会いと別れをテーマにした楽曲。
忙しい毎日の中でこのうたを聞いて、昔同じ時間を過ごした仲間たちや昔の自分のことがふと浮かんでくるかもしれません。優しい光を感じるような今回のうたを歌唱してくれるのは、水嶋凜さん。オリジナルの楽曲を歌うのは、ほぼ初めてという水嶋さん。とても透明感のある歌声で、今後の活躍が期待されます。
映像制作を担当してくれるのは、門脇康平さん。数々のMVを制作し、今後は長編オリジナルアニメでの活躍が期待されています。学校を舞台にした物語を紡いでくれます。未来の才能がコラボレーションする作品をどうぞお楽しみに。

【映像/門脇康平さんより】
私は春の空気の匂いが大好きなので、春はよく散歩しに出かけます。そしてその匂いは、小学生だった頃を思い出させます。
あの頃あれだけ毎日遊んでいた友達も、卒業式以来一度も会ってない人がほとんどです。今頃どうしてるかなぁ、と自然と思い出してしまうのが私にとって春という季節です。
今回の映像は、私のそんな春への想いと、この楽曲を聴いていて思い出した春の印象を、精一杯詰め込んだ作品です。自分は、この楽曲を制作しながら何度も聴いてるうちに大好きになり、この楽曲に添える映像を制作できる喜びを噛み締めながら制作していました。是非この素敵な楽曲と共に観ていただき、ひと足先に春を感じて頂けたら幸いです。

初回放送月
2023年02月〜03月
放送予定