I.m.(アイム)

I.m.(アイム)

「I.m.(アイム)」= Incomplete metamorphosis。日本語に訳すと「不完全変態」。
自分以外の何かになりたい!一聴すると「人間でない生き物になりたい!」というファンタジックな変身願望を歌っている楽曲?と思うかもしれません。
でも、人間は人間以外のものになれないし、自分も自分として生きていくしかありません。だから、自分自身をもっと好きになれたら。今よりちょっとでもマシになれたら…。
迷いながらも、自分らしさを見つけて成長していく―そんな思いを、初登場のロザリーナが、生き物の正常な成育過程で形態を変える「変態」にかけて、ちょっと不思議な歌詞で、夏の暑さに負けないくらい、熱く歌い上げます。
あなたはこの歌から、どんな情景・世界をイメージしますか?

【 映像/FIXION:KASICOさんより】
I.m.(アイム)に登場する色んな動物たち。その出会いに“僕”は考えて葛藤して成長していきます。
動物たちから見えた僕、僕の考え方など、ひとつの見え方、答えではないと思ったので、手描きアニメーション、クレイアニメ、ジオラマなど様々な表現技法を用いて表現しました。是非色んな動物たちを見つけてみてください。

初回放送月
2019年08月〜09月
放送予定