大丈夫

前田健太、鈴木誠也、T-岡田、増田達至…ほか数多くのプロ野球選手が登場曲として使用。そして体操金メダリスト・白井健三やマラソン・松田瑞生など多くのアスリートが自分の応援ソングとして明言する、大阪出身ボーカルユニット「ベリーグッドマン」がお届けする「みんなのうた」版応援ソング!
誰にも言えない悩みを抱え、苦しんでいる人も多いだろう。でも「桜(おう)梅(ばい)桃(とう)李(り)」の人生を歩んでいこうよ!と歌います。
―桜は桜らしく。梅は梅らしく。桃は桃らしく。李(すもも)は李らしく。そしてあなたは…あなたらしく。
そのままでいい。いや、そのままがいい。
3人のハーモニーとラップ、そして独特な歌詞…で奏でられる、一味違った「応援歌」。感じてください。

【アニメーション スリー・ディ:木下洋子さんより】
軽快なリズムに乗ってまず聴こえてきたのは、ひどく傷ついた印象を与える言葉でした。「どうして僕だけこんなめに」から「大丈夫」と言えるようになるまでに、どんな葛藤があったかは当人にしかわかりません。が、彼が心の中で見たであろう景色を精一杯想像して描こうと思いました。苦しんで、もがいて、がんばったその先に広がるのは、どんな風景だろう…?「桜梅桃李」という素敵な言葉が、視覚的にも皆さんの心に届くといいなあ!と思います。

初回放送月
2019年06月〜07月
放送予定