まどろみ

まどろみ

「まどろみ」は半分夢のなか、起きているけどもう少しこのまま眠っていたいような、心地いい時間。
大和田慧さんが、子どもの頃、母親の膝の上でウトウトしたり、そのまま寝てしまい父親に抱きかかえられたり・・・そんな幸せな“まどろみ”のひと時の記憶を、子どもの目線でやさしく・あたたかな歌詞とメロディーで表現します。この曲を聴きながら、親子一緒にうたた寝してください。
【映像 宇賀神光佑さんより】
まどろみという曲から誘発される、心地よくあたたかい空間のイメージに寄り添えるように絵作りを心がけました。家族3人の人形の姿、形からも温もりを感じてもらえるよう木製を選び、桜の木目を生かして作りました。ミニチュアの世界のお母さんは、現実世界のお母さんと同じように、色んなところで、植物や花器などを購入して、部屋を飾り、日常を楽しんでいるのだろうと想像し、小道具一つ一つの個性が引き立つよう、複数のミニチュア作家さんにお願いしました。人形家族の生活の一コマが、大和田慧さんの深くて暖かい音楽とともに、見ていただいた皆さんを心地よいまどろみに、お誘いできることを願ってます。
【ミニチュアガラス小物制作】lovehearts52/HAKKO 
【ミニチュア多肉植物とその器制作】こずえ
【人形制作】小川翔大

初回放送月
2018年06月〜07月
放送予定