「愛媛のみなさんを、結ぶ。」

学校から落ち込んで帰る途中、ひょんなことから新しい友達ができて嬉しかった。そんな経験ありませんか?

女の子の名前は、結ちゃん。そのリボンには不思議な力が宿っています。

これまで縁のなかった四国で働きはじめた。ずっと暮らしてきた四国だけど、よくしたい点がいくつもある。まだ仲間はいないけど、四国をもっと住みやすい場所にしたい。

NHKは、そんなあなたと一緒に四国をもっと魅力あるステキな地域にしたい。ぜひ、一緒にそんな活動をしてみませんか?

結ちゃん
「ともだちラボ」プレミーティング開催レポート

新着

「ともだちラボ」プレミーティング開催レポート

2022.06.21

愛媛ゆかりの人たちを結び、いっしょに協力しながら地域を元気にしていくプロジェクト「ともだちラボ」。この活動第一弾として…

続きはこちら>>

はじめまして、「ともだちラボ」です~運営主体について~

「ともだちラボ」は、NHK松山放送局の若手から中堅の職員有志で発足させた、地域のみなさんとよりお近づきになりたいという思いを原動力に活動するプロジェクト・チームです。記者やディレクター、イベント担当者、技術担当者などなど、さまざまな職種で構成しています。

愛媛に長く住んでいるご家族や愛媛の大学に進学してきた学生のみなさん、仕事で愛媛に来たサラリーマンや転勤についてきたご家族・・・。さまざまな理由で、この愛媛に縁を持ったみなさんは、それぞれの立場や環境、地域のつながりの中、ひとりで、また仲間で集って、それぞれが「やりたいこと」を日々考えながら、毎日を過ごしているのではないでしょうか。

「ともだちラボ」では、地域のみなさんの輪に積極的に入らせていただき、みなさんといっしょに新しい「つながり=ともだち」を見つけながら、日常の困りごとや悩み、ともすれば愛媛が抱える大きな課題まで?!肩ひじ張らずに話ができるコミュニティづくりを目指していきます。

お問い合わせ

「ともだちラボ」事務局(松山市堀之内5番地 NHK松山放送局内)
電話:089-921-1112