ページの本文へ

NHKと一緒にともだちつくりませんか?

ともだちラボは、「愛媛をもっとよくしたい」と考えるあなたとつながり、友だちになり、
身近な困りごとや悩みについて一緒に考え発信するコミュニティです。

ともだちラボに参加希望の方は
こちら
    
その他の記事は
こちら

 番組情報 

 みんなの力で課題解決! 

この2つのテーマで解決の種を探っています。
みなさんの意見をぜひお寄せください。

  • 02:「地元の偉人」を忘れないためには?

    あなたはこの方をご存じですか? 戦前・戦中に活躍した俳優・丸山定夫(松山出身)。広島で被爆し44歳で亡くなりました。丸山定夫の功績をたたえた胸像、じつは松山市の市街地にある公共施設内に建って・・・>>続きを読む

  • 01:ことばで人を傷つけたこと、ありませんか?

    松山市在住の大学4年生Sさんは、俳句や小説などの文芸作品を鑑賞・創作するサークルに所属しています。「言葉を凶器にしない」方法を模索しているというSさん。なぜ、そんなことを思うんでしょうか?>>続きを読む

「愛媛のみなさんを、結ぶ。」

学校から落ち込んで帰る途中、ひょんなことから新しい友達ができて嬉しかった。そんな経験ありませんか?

女の子の名前は、結ちゃん。そのリボンには不思議な力が宿っています。

これまで縁のなかった四国で働きはじめた。ずっと暮らしてきた四国だけど、よくしたい点がいくつもある。まだ仲間はいないけど、四国をもっと住みやすい場所にしたい。

NHKは、そんなあなたと一緒に四国をもっと魅力あるステキな地域にしたい。ぜひ、一緒にそんな活動をしてみませんか?

結ちゃん

お問い合わせ

「ともだちラボ」事務局(松山市堀之内5番地 NHK松山放送局内)
電話:089-921-1112