ページの本文へ

WEBニュース特集 愛媛インサイト

  1. NHK松山
  2. WEBニュース特集 愛媛インサイト
  3. “2023年の一番は愛媛FC!”中学2年生とチームとの特別なご縁【動画】

“2023年の一番は愛媛FC!”中学2年生とチームとの特別なご縁【動画】

  • 2023年12月26日

SNSや番組で募集していた「私のゆく年くる年」。ことし一番印象に残ったできことや来年の注目などを寄せていただきました。たくさんのご投稿ありがとうございました!
身近なできごとから県内外のニュースまでさまざまな投稿をいただきましたが、一番多かったのは「愛媛FC J3優勝とJ2昇格」でした。
投稿の中には「スタジアムで優勝の瞬間にも立ち会い感動的な思い出になりました」というものがありましたが、このメッセージを投稿してくれた人は、それだけではなく、愛媛FCと特別なご縁があり取材して欲しいというのです。どんなご縁なのか?話をうかがってきました。

特集の内容はNHKプラスで配信中の12月22日(金)放送の「ひめポン!」(NHKGTV午後6時10分~)ご覧いただけます。

画像をクリックすると見逃し配信が見られます!見逃し配信は12/29(金) 午後6:59 まで

投稿を寄せてくれたのは中学2年の女子生徒です。彼女にとって、愛媛FCは「元気をくれる源」。優勝とJ2昇格はことし1番嬉しかったそうです。
ただ、彼女が愛媛FCを好きなのはそれだけではなく、チームとの特別なご縁が理由なのです。
そのつながりを感じるというのが「ホワイトボード」。ホーム戦でメインスタンドにあり、試合の見どころやサポーターへのメッセージなどが書かれたボードです。
ボードを見ると、「懐かしいなぁ~」と感じるそうです。

詳しくはNHKプラスで(配信終了後は下の動画で)ご覧ください。

  • 佐藤巴南

    松山放送局 記者

    佐藤巴南

    2023年入局。神奈川県藤沢市出身。
    小学2年生からボーイスカウト、中学から弓道を続けています。
    初めての四国、初めての独り暮らし。最近は自炊を頑張っています。 

ページトップに戻る