NHK松山放送局 アナウンサー・キャスターページ

最近起こった個人的なニュースはありますか?

もともと、神社やお寺に入ったときの、まわりのけん騒からパッと絶たれるような空気感が大好きで、これまでも御朱印帳を持って神社やお寺に行ったことはあるんですが、四国に住んで3年目、四国でしかできないことをやっておきたい!と思って、四国八十八か所霊場を少しずつまわっています。装束や納経帳、ずた袋などもしっかり準備しました。装束を着ると身が引き締まります

松山アナウンサー・キャスターの中で誰にも負けないことは?

山口アナウンサーや小野アナウンサーとは、漫画やアニメの話をよくしますが、アニメ愛なら負けないかもしれません!あとはアニメのキャラクターの声をきいて声優さんを当てる!これも負けないですね。
声優さんだと、愛媛出身の水樹奈々さんや香川出身の中村悠一さん、高知出身の小野大輔さんなどがいらっしゃいますが、いつか四国に関係するアニメや漫画、声優さんを取材したいなと思っています。

<大分県にある「進撃の巨人」主人公たちの銅像と>

いま好きなアニメはなんですか?

NHKでも放送している「進撃の巨人」です。巨人と人間の戦いだと思っていたら、人と人との争いというか・・・深いアニメだな、と。現代の人が見て過去を振り返ってこれからに生かしていける教訓があると思います。「がんばろう!」という時には主題歌を聴いたり、調査兵団のマントを着て、原作者の諫山創さんの故郷・大分県日田市にできているスポットに遊びに行ってみたり・・・と作品の魅力を全身で感じています(笑)。冬の総合テレビでの放送が楽しみです!

アナZONEトップ
ページトップに戻る