NHK松山放送局 アナウンサー・キャスターページ

今の仕事を目指したきっかけを教えてください

プロレスと音楽、どちらもメッセージ性が強く、何かを伝えるという意味で、アナウンサーを志すきっかけになりました。プロレスラーはそこまで体が大きくならなかったので断念し、ミュージシャンは自分がそこまでのレベルではなかったので断念しましたが「伝え手」という意味で、プロレスラーと古舘さん、聖飢魔IIの皆さんがきっかけと言っても過言ではないでしょう。

<愛犬と>

これからチャレンジしたいことを教えてください

もう若くはないし体にガタも来始めているので(笑)、チャレンジというほど大きなことはないのですが、あまり無理はせずに、今できることをやるということですかね。
残念ながら私には子どもがいないので、その分と言ったらあれですが、愛犬をかわいがっています。気づいたら9歳になっていて、あと何年いっしょにいられるだろうと考えると、愛犬にしてやれることを、しっかりやってあげたい気持ちです。愛犬の存在が自分の生活のハリになっていますから・・・。言い換えると、きちんと丁寧に暮らすということかもしれません。結構なチャレンジですね(苦笑)。
アナウンサーとしては、「お米」のような存在でありたいです。最上級ステーキやマグロの大トロではなく、あるとホッとする「白いご飯」になれたらなと思っています。視聴者の皆さんが、「田中アナの放送を見聞きすると安心するな」と感じてもらえるような特別ではないけれど、あると落ち着く「お米」の存在にチャレンジです。

アナ・キャスリレーインタビュー

岡田留美

岡田キャスターから
田中アナウンサーへの質問

愛犬家として知られる田中さん。松山で暮らすご自宅も、愛犬のことを考えて選んだ場所なんだとか。
犬の魅力はどんなところにありますか?これから愛犬といっしょに訪れたい愛媛のスポットはありますか?

田中朋樹

田中アナウンサーの回答

犬の魅力は、月並みですが飼い主に忠実なところですかね。うちの愛犬は柴の女の子で、ツンデレな面もあるんですが、私が仕事から家に帰ると嬉しそうに飛びついてきます。そんな時、仕事の疲れも吹き飛んで、「ずっと一緒にいたいね」と思わせてくれます。
愛媛のスポットは、これまでにも海沿いの地域を中心にドライブに出かけているのですが、県内の20市町すべてに出かけて、のんびりお散歩したいと思っています。


田中アナウンサーから松田アナウンサーへの質問

田中→松田

田中アナウンサーから松田アナウンサーへの質問

全国的にも珍しい利仁亜という名前の由来を、20年くらい前に初めて会った時に聞いてはいるのですが、改めて紹介してくれますか?それと、名前で得したことや良かったことも教えてください♪

松田アナウンサーの回答はこちら!

掲載している内容は2022年4月現在のものです。

アナZONEトップ
ページトップに戻る