ページの本文へ

NHK松山放送局 アナウンサー・キャスターページ

がんばっている人たちの姿や思いを伝えたい

アナウンサー・キャスターインタビュー宮本真智

2022年春から「ギュッと!四国」のキャスターを担当
アナウンサーになりたかった幼少期の話からこれからのことを聞きました

掲載している内容は2022年9月現在のものです。

愛媛に来る前はどんな印象でしたか?

学生の時に初めて食べた紅まどんなが衝撃的なおいしさで愛媛といえば紅まどんなの印象です。それくらい衝撃的で、かんきつの中でずっと一番好きです。でも九州でも関東でもなかなか手に入らなくて、早く紅まどんなのシーズンが来ないかなと思っています。

実際に住んでみてどうですか?

大分出身なので、似たような気候で住みやすそうだなと思っていました。実際に住んでみてやっぱり住み心地が想像以上に良いです!
特に来た当初、晴れの日が多くて・・・朝日で目が覚めて洗濯物を外に干してカラッと乾くのが本当に気持ちいいです。気持ちよすぎて、洗えるときは朝から3回くらい洗濯機を回していることもあります。

<四国カルストでの1枚>

愛媛のどんなところに行きましたか?

コロナの状況であまり遠くには行けていないですが、松山城やしまなみ海道、下灘駅、四国カルストなどに行きました。どの日も晴れていて景色が最高!
もともとご機嫌な性格なんですが、それが加速しているというか松山に来てからいつもハッピーな感じです。本当に最高です。毎日を楽しく過ごしています。

アナZONEトップ