10月18日(月)放送後


前半のゲストは、ジャパン・フィルムコミッション理事長の泉谷昇さんでした。

 madonna_211018-1.jpg

今回は、「わが町をアニメの舞台に」という、フィルムコミッションの取り組みについてお話をうかがいました。

最近だと、高知が物語の舞台のアニメ映画「竜とそばかすの姫」が話題になっていますね。

作品の中に登場した景色をひと目見ようと、多くの方が高知を訪れています。

こうした地域活性化を期待して、フィルムコミッションではこれまで以上にアニメ作品の誘致に力を入れているんです。

 

愛媛が舞台のアニメ作品、ぜひ見てみたいですね。

 

後半は、フットケアセラピストで、松山市内にフットケアサロンを開いている小野めぐみさんにお話をうかがいました。

 madonna_211018-2.jpg

フットケアは、単なる足のマッサージではなく、爪切りや角質のケア、靴選びなど、足に関わることはすべて含まれるんだそうです。

また、介護予防にもつながるということで、足の健康の大切さを教えていただきました。

 

これからの季節は、足の乾燥を防ぐために、保湿が大事だということです。

お風呂上りにクリームなどでしっかり保湿するようにしたいですね。

 

投稿時間:2021年10月21日 (木) 20時18分


ページの一番上へ▲