4月1日(木)放送後


前半は、管理栄養士の宇佐亮子さんと「季節の手仕事」についてご紹介しました。

 madonna_210401.jpg

季節を感じる機会が減ってしまっているのでは?ということで、宇佐さんが新たに考えてくださったテーマです。
「季節の食材との一期一会を大切に」という宇佐さんの言葉がとても素敵でしたね。

 

今回は「ふき」の下ごしらえと、簡単レシピを教えていただきました。

(1)板ずり(2)下ゆで(3)皮をむく、3つのステップで下ごしらえは完了!意外と簡単ですよね。

ご紹介したレシピはこちらからご覧下さい。 

>ふきの葉の当座煮/きゃらぶき/ふきとツナの炒めもの

後半は、セレクトショップバイヤーの末次勇太さんに、この春のファッションのトレンドや母の日のプレゼントにおすすめのアイテムを教えていただきました。

>放送で紹介したトレンドやおすすめアイテムはこちら

 madonna_210401-2.jpg

ワントーンでまとめたコーディネートや、テーラードジャケットを合わせたコーディネートがトレンドということで、この日の末次さんもトレンドをおさえたファッションが決まっていました!

 madonna_210401-3.jpg

ことしの母の日のプレゼントには、「ルームフレグランス」や「ルームキャンドル」がおすすめということでした。

どちらも家での時間を心地よく過ごせるアイテムで、コロナ禍の今の時代にぴったりです。

ぜひ参考になさってくださいね。

投稿時間:2021年04月06日 (火) 09時58分


ページの一番上へ▲