ことしもよろしくお願いします。


2021年もあっという間に過ぎて、新しい年がやってきましたね!ことしもよろしくお願いします。

春から「ひめポン!」スポーツコーナーを担当して、県内でいろんな出会いがありました。

東京オリンピック・パラリンピックという大規模な祭典もありましたが、それと同じくらい、県内でスポーツを楽しむ皆さんの姿が印象に残っています。そして、傍らで選手たちを支える姿も。


himepon_shirai220125-1.jpg
※走り幅跳び用の砂場を整備する保護者

去年10月放送の「吉良きょうだい(走り幅跳び)」の取材で、八幡浜アスリートクラブの練習の見学をしていると、子どもたちがキラキラ目を輝かせて、「次は何するの?」と前のめりで走り込みをしていました。足が速いとか遅いとか関係なく、好きなことに真っ直ぐに取り組む姿がまぶしかったです。その子どもたちを支えるのが監督や保護者の皆さんでした。

砂場の整備や、タイムの計測、競技用具の運搬など、練習前からずっと汗を流していました。どの競技も、支える皆さんの存在があって選手たちが輝けるのだと実感しました。

「ひめスポ!」では、選手だけでなく、スポーツを支える皆さんの活躍もお伝えしたいと思っています。愛媛県の皆さん、ことしもよろしくお願いします!

himepon_shirai220125-2.jpg
※周りに人がいないことを確認し、写真を撮るときだけマスクを外しました。

投稿時間:2022年01月25日 (火) 10時17分


ページの一番上へ▲