「ギュッと!四国」初登場!


キャスターの小野文明です。

7月3日(土)の放送では、「ギュッと!四国」初登場のお笑い芸人・ヒコロヒーさんがゲストでした!

 

gyutto_210705-1.jpg

 

放送の中で、「愛媛にいたときは松山の二番町によく飲みに行っていた」など、地元の話もしてくださり、普段テレビで見るときよりもシンパシーを感じました!

gyutto_210705-2.jpg

「うまいもん巡り」では、愛媛県今治市の「甘長とうがらし」を紹介。放送終了後、ヒコロヒーさんは、試食用に東京へお送りした甘長とうがらしを持ち帰られたようです。テレビで「芸人仲間とルームシェアしている」と、おっしゃっているのを見たことがあるので、皆さんで召し上がるのかな?

放送で紹介した「甘長とうがらしのちりめんマヨネーズ」、皆さんもぜひトライしてみてくださいね!

レシピはこちら

https://www.nhk.or.jp/matsuyama-blog/gyutto/umaimon/451568.html

 

そして、来週(7月10日)放送予定の「ギュッと!であい旅」では、僕が愛媛県松野町を旅した様子をお届けします。

 

訪れた場所の一つは、四万十川の支流・広見川です。

 

gyutto_210705-hiromi.jpg

 

収録当日はよく晴れて、絶好のロケ日和!

ということは、高い気温とギラッギラの日差しです。

とっっても暑かったです(汗)

gyutto_210705-onojpg.jpg

最近、会社の人に「小野、日焼けしてない?」とよく言われますがその理由はコレでした(笑)

 

ここでは、ベテランの川漁師さんに同行して 細長い天然の「アレ」を捕まえにいきました!

 

来週もご期待ください!

 

投稿時間:2021年07月05日 (月) 10時03分


ページの一番上へ▲