来年もよろしくお願いします!


キャスターの小野文明です。

いよいよ年末。

「ギュッと!四国」も、2020年最後の放送を終えました。

今年は、皆さんにとって特殊な1年だったと思います。

私にとっての2020年、漢字1文字で表すと…

gyutto_201226ono.jpg

「異」です。

会社に入って初めての人事異動で松山放送局に赴任したこと。

これまで担当してきた番組(高知県で夕方6時10分から放送しているニュース番組)とは異なるジャンルの番組を担当することになったこと。

愛媛、香川、徳島、高知。同じ「四国」でありながら、その歴史や風土、魅力はそれぞれ異なるものがあって、仕事の日も休みの日も、その違いがおもしろいと思えた1年でした。

 

そして、やはりコロナウイルスの影響を受けた「異常な年」でもありました。

「ギュッと!四国」もコロナとは無関係でいられず、ゲストや出張のリポーターが松山に来られない時期があったり、「リモート」や「ソーシャルディスタンス」など新しい演出を求められたり。チームとして失敗と成功を繰り返し、苦労もありました。

ウイルスの脅威はこの先すぐなくなるわけではありませんが、土曜の朝にホッとできる時間を皆さんにお届けできるよう、これからもスタッフと一丸になって頑張ってまいります。

 

来年も「ギュッと!四国」をよろしくお願いいたします!

 

投稿時間:2020年12月26日 (土) 08時00分


ページの一番上へ▲