『気分転換の方法は?』でお便りお待ちしています


アナウンサーの荻山です。

いつも「ホッと!四国」をお聴きいただきありがとうございます。

さて、4月も終わりですね。

今回のリポートは、5月5日に迫った、香川から「端午の節句」の話題です。

端午の節句に飾るものと言えば、みなさん、何を想い浮かべますか?

鯉のぼりやかっこいい兜という方が多いかもしれませんが、香川県の西部を中心に、代々「張り子の虎」を飾る家庭も多いそうです。

県の伝統的工芸品に指定されている「張り子の虎」について、高松放送局の佐々木美佳キャスターが、伝統工芸士こだわりの作り方について取材しました。

caster_ogiyama210428.jpg

 

お便りテーマは「気分転換の方法は?」です。

新年度が始まって1か月。

新入生や新人社員にとっては、慣れない環境で緊張が続いて少しお疲れ気味の方もいるのではないでしょうか。

コロナ禍で外出自粛も呼びかけられています。

そこで、みなさんはどんな方法で気分をリフレッシュしますか?気分転換の方法を教えてください。

みなさまからのお便りもお待ちしています。

 

番組へのお便りはホームページからお寄せください。

https://www.nhk.or.jp/matsuyama/hotshikoku/

Twitterからは「#ホッと四国」をつけてつぶやいてください。

※放送予定・内容は特設ニュースなどで変更の場合があります

 

 

投稿時間:2021年04月28日 (水) 13時30分


ページの一番上へ▲